※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらうお
家族・旦那

ただ愚痴ですが💦批判などはご遠慮します。8ヶ月の息子居て初めての育児…

ただ愚痴ですが💦批判などはご遠慮します。
8ヶ月の息子居て初めての育児で、寝不足、腰痛抱えながら一日中走り回ってる私。夫は平均週3、4夜飲み(会社絡みもあるけとほぼ友達と)。仕事は在宅でもでき、かなり自由に仕事できる会社で、日中はお昼近くまで寝て、だらだら起きてソファ座ってケータイ、テレビ。その横で走り回る私。休日は趣味のロードバイクに出かけ一日中居ないことも。私一人だけ忙しい。蓄積する疲れ。息子は大好きで可愛いし、旦那にはお仕事頑張ってもらってるし、尊敬もしてるけど、私ばかり我慢してるのが辛くなってきた(T . T)でも、旦那の自由を束縛するのも可哀想かなと思いつい我慢してしまう。
最初はミルクあげるくらいやってくれてたのに、いつしかオムツも離乳食もミルクも寝かしつけも私がやるのが当たり前に。お礼も無し。今日、ミルクあげてもらっていい?と言ったら、別に良いけどなんで?って言われた笑
あんたの子だろ!!!
ちなみに、実家も義実家も飛行機使うくらい遠く、社会人として過ごした地とも違う土地に在住なので、気軽に話せる友達も居ないです。きっともっと辛い人も居るんだろうなあ、頑張らなきゃ。。。

コメント

🍼

わかります。遠慮しちゃいますよね😭けど私思ったんですよね!旦那が仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど私は育児と家事で休みがない!!!イライラが募って爆発してしまいそうだったので旦那にいつも仕事頑張ってくれて生活できてるのはとってもありがたいけど私は休みがない!いつも頑張ってるから休んでほしいって思うけど私も疲れちゃうから少し手伝ってほしい!って言いましたよ!
1人で無理しちゃダメですよ〜😭潰れちゃいます!

• 🍼

🍼

正直手伝うって言い方が違うとは思ってるんですけどね!笑
    手伝いも何も自分のことだから!
    けど物は言い様で気分良くさせれば相手もいやな気持ちにならないでやってくれるかなーって思ったりしてます笑

• 8月11日
  • しらうお

しらうお

返信遅くなりました💦
    そうですよね!育児って本当に24時間労働(T . T)私さえ頑張ればと思ったり、それで無理してイライラして、、、悪循環ですよね😓しかも、男の人ってやんわりと伝えても伝わらないのがまたムカつく!笑 ちゃんと自分の気持ち言わなきゃですねー💦難しい!!

• 8月19日
♡

わかります!!
遠慮してよく疲れてたりイライラしてるのに大丈夫って言っちゃいます!(やること増やされるのもありますが笑)
仕事頑張ってるし休みの日くらいは休んでほしい。けど育児、家事は休みがない。ゆっくりできる暇もほぼない。ムキー!!ってなりそうなときもあるし息子を叩いてしまうんじゃないかと思う瞬間もあります。
旦那には家事するときは遊び相手してくれる?助かるんだって言ってます😊
1人で無理しないでくだないね😭

• しらうお

しらうお

返信遅くなりました💦
    そうですよね、余裕なくなると息子にも全力でお世話できなかったり、オムツ替えで逃げられたりしてつい怒ってしまったり。。。(T . T)男の人は褒めてやらせるのが一番ですね笑 こちらが言わなくてもやってくれたらどんなに嬉しいか、、、。こんな期待は捨ててどんどん言っていこうと思います!

• 8月19日