※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
es
お仕事

妊娠12週で絨毛膜下血腫が見つかり、2週間安静が必要。職場への休暇認められず、新たな病院への受診を検討中。治療期間や心情について相談。

妊娠12週です
妊娠9週頃から出血を繰り返し、2週間安静の指示が出て、自宅安静中です。もうすぐ自宅安静が終わり仕事復帰の予定でしたが、検診を受け、絨毛膜下血腫があり安静が必要。入院しないといけないくらいと言われ、かかりつけ医は分娩できないので、さらに2週間自宅安静の指示が出ました。職場へ連絡したのですが、あまり納得してもらえず、休むことを了承してもらえませんでした。この3連休が終わったら違う病院を受診する予定です。
絨毛膜下血腫が出来た方って、どれくらいの期間でなくなりましたか?大きさや個人差はあると思いますが…
かかりつけ医を受診した3日後に違う病院へ受診します。
かかりつけ医では、絨毛膜下血腫と診断されたのに、違う病院を受診して、絨毛膜下血腫がなくなっているもしくは血腫はないと診断されたら、私が嘘をついたみたいに職場に思われたら辛いなぁと思って憂鬱な気分です💦こっちだって休みたくて休んでるわけじゃないのに😭と思ってしまいます
文章にまとまりがなくて すみません。もう吐き出すところがなくて…😭

コメント

まみ

私も妊娠中絨毛膜下血腫が2つありました💦そのときは小さくなる事はあっても、完全になくなる事はないと言われました😅
赤ちゃんが大きくなるにつれて、端に追いやられて見えなくなったっていう感じでした💦