※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

哺乳瓶のオススメブランドや量はありますか? よろしくお願いします。

哺乳瓶について…
いつもお世話になっております。
出産前の準備を始めております。
哺乳瓶は母乳実感が良い・種類は2種類用意した方が良い…などいろいろこちらに書き込みがありますがもぉ少し考えたく質問させて頂きます。
オススメのブランドと量(ml)・何本かを教えて下さいm(__)m
宜しくお願いします。

コメント

ふみ

わたしは出産前に買いませんでした
入院中に試しに飲むか使わせてもらって大丈夫そうだったので、病院の売店で買いました

milky mama*

哺乳瓶9本持ってます(´・×・`)
NUK、ビジョンです!

NUKの細く小さい(125ml)哺乳瓶は、なかなか吸えず時間がかかります!
NUKの太め大きい(240ml)哺乳瓶は、まあまあでした!
NUKは基本ガラスの哺乳瓶です♪少し高いですが、乳首が独特でおっぱいの乳首のよーになってます!

ピジョンの母乳実感、
(160mlプラスチック)
すぐ使えなくなりましたが
ジュースなどの水分補給に
今後使えますね!
(240mlプラスチック)
軽いので外出先の持ち運びに
便利です♪プラスチックは、
今後自分で哺乳瓶を持てるようになったら、持てるのでいいかもです!
(240mlガラス)
重みがありますが、ガラス瓶は熱が伝わりやすいし冷やしたり熱したりする時にプラスチックより時間が早いです☆

ピジョンKタイプ?
(240mlガラス瓶)
んー。まあまあです(´・×・`)
簡単に吸えてしまうので
よくないのかな?
私は熱湯を入れておいて、白湯を作るのに使ってます!

私的はピジョンの母乳実感の
ガラス瓶とプラスチックで
最低2、3本ほどあると出掛ける時にも便利だし洗い替え出来るのでいいかなーと思います(∗•ω•∗)

個人的な意見すいません(>_<)

あみゅ

私は、出産前に哺乳瓶など準備してました。しかし産まれてから完母のため、一切使用してません。口に加えるのも嫌なくらいで(*_*)産まれてから入院している期間で買ってきてもらうといいかもしれません。ちなみに私が買ったのはピジョンを買いました!

トリ・B・

ピジョンの母乳実感ガラスタイプの160mlを使っていました。
出産前に準備していなかったんですが、入院中に混合になったのでその時に一本購入し、半月後くらいにもう一本購入しました。
病院が母乳相談室だったので、母乳実感でも問題なく飲んでくれたのかなと思います。
240mlもあったんですが、うちは4ヶ月くらいで完母になったので、小さい方にして良かったです(^^;;

みんほゥ

私は母乳よりの混合なので、母乳実感産院用のガラス哺乳瓶100mlを4本使用してます!
それと、コンビテテオ産院用1本100mlガラス他には、ドクターベッタの哺乳瓶160ml、これはある程度首据わりしてから便利です!
母乳メインなので、内容量少ない哺乳瓶しか使用してません!
やはりオススメは母乳実感です!

nonoco

元保育士です。完母で行く気なので、私の場合、買わない予定ですが参考までに…。
お子さんが小さいうちに預ける予定があり、入れたい保育園もあるなら、調べてみた方がいいかもです。保育園によっては「○○のメーカーの」とか「ガラスでないとダメ」など指定がある場合がありますよ。
あとは、殺菌方法がいろいろとあるのはご存知でしょうか?
煮沸消毒、ミルトンやレンジといった方法がありますが、どの消毒方法にするかによって種類を考えた方がいいと思います。個人的には、ミルトンは漂白剤と同じで以前衣服についたとき、服の色が抜けて、「子どもにこれあげるの!?」と怖くなったので、煮沸消毒にしました。衛生的には、ビンの方がいいですが、子どもがゆくゆく自分で手に持ったりすること考えたらプラスチックのが扱いやすいかなとか思ったり…。
保育園で持ってきてもらっていたときに多く使用されてたのは、ピジョンのもので乳首はストレートのスタンダードな「哺乳瓶」てゆう感じのやつでした。新生児から使用するなら、平べったくて、横に長いタイプの方が多かったですよ。

な

出産前ですが買いました(T_T)
母乳実感を買おうとしましたが乳首が新生児用、3ヶ月まで、など細かく別れててそんな頻繁に買いにこれないしなぁと考えてたところチュチュベビーの乳首がいつでも使えると書いてあり値段も安かったためチュチュベビーの哺乳瓶を買いました\(^o^)/

でも使ってくれない子もいるとよくみるので無駄にならなければいいなぁと思ってます!

MTAA

病院に売店があったんですね!
私の通っている病院は売店もなく入院期間は母子別室のためおっぱいの出が悪かった場合、看護師さんがミルクを上げてくれる態勢になっているよぉです。
病院と同じ物は使い勝手も同じなので赤ちゃんもびっくりせず使えそうですね♡
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

完母だったんですね!
今からおっぱいが出るのか不安です…
赤ちゃんによって口に咥えるのも嫌がるなんて知りませんでした…

MTAA

細かく教えて頂きありがとうございます。
持ち運び、自分で飲ませるにはプラ・ビンは冷ますのに便利なんですね!
NUKなど知らないメーカーさんだったので調べてみたいと思います。

MTAA

途中から完母になることもあるんですね♡
たくさん飲む頃には160では少ないかもしれませんがはじめは160で十分とわかりました。

MTAA

やはり母乳実感人気なんですね♡
産院用など種類があるのは知りませんでした。
母乳メインの場合は小さいサイズて良いとのこと。
参考にさせて頂きます。

MTAA

保育園は考えていません。
消毒方によってビンがいいのかプラがいいのか…考えていませんでした(^^;;
以前、煮沸では全ての菌を殺すことが出来ないと聞いたことがあります。。
それは本当なのか解りませんが…
赤ちゃんの安全と自分のやりやすい方を考えて決めてみたいと思います。

MTAA

チュチュベビーは期間関係なく使えるんですね♡
どれにしても、赤ちゃんが気に入って使ってくれることが1番ですもんね。
もぉ少しで出産。
頑張って下さい。