※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

20代後半の方が、家族貯金250万、子供貯金60万しかない状況で、30歳までに500万貯める目標があります。現在育休中で、復帰後も手当があるため、目標達成が難しいと感じています。

20代後半の方、
貯金いくらほどありますか?

我が家はマイホームを今年購入したので
お金が一気に飛び、
現在家族貯金250万、子供貯金60万ほどしかありません。

育休中なので復帰予定ですが
時短勤務なので手当をもらっている今と
正直そんなに変わらなさそうな気もします。


何歳までにいくら貯める!という目標もあれば教えて頂きたいです。
私は今27なので、30までに貯金500万は貯めれれば、、と考えています。難しい😭

コメント

むっちまま

同じです!
今年マイホームかったので家族400万、子供40万+学資くらいです!
(車は一括購入)

育休中で1歳になると同時に時短勤務します😊

あと3年あれば全然たまると思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます〜!
    家族貯金多いですね!毎月食費などはいくらいくらいですか?

    子供が大きくなるにつれて食費も多くなるし
    保育園料もあるのでとても不安で🥺

    • 8月11日
  • むっちまま

    むっちまま

    食費とかお金全然管理してなくて気にせず使ってますがたぶん4万とか5万くらいかと思います😅
    とりあえずまだ育休の手当てもらってなくても旦那の給与であまってるから大丈夫か~くらいで…💦

    時短でもボーナスとかでますよね?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼なので答えれたらでいいんですが、旦那さんの手取りいくらくらいですか?🥺
    うち旦那だけの収入だとマイナスなので😭

    ボーナスでます〜!が、微々たるものです💦

    • 8月11日
  • むっちまま

    むっちまま

    旦那が30万いくかいかないかです!
    頭金かなり入れたので月々の支払いが安いのもあるかもですが💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20代なのにすごいですね!
    うちは月大体20-25くらいなので🥺💦

    • 8月11日
  • むっちまま

    むっちまま

    25万あればいつも足りてる気がします!
    ローン7万
    食費分5万
    光熱費2万
    携帯代6千
    学資3万
    おこずかい6万
    家庭用品1万
    高く見積もってたぶんこんな感じです!

    管理が旦那なのでたぶんですが…😅

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく書いてくださりありがとうございますっ!
    携帯代安いですね!インターネット込みですか?

    うちもそうですが、車のローンがないのって結構大きいですよね🥺

    • 8月11日
  • むっちまま

    むっちまま

    インターネット込みですよ😃
    格安sim?つかってるので安いです✨
    1人2000円くらいです!

    車のローンもお互いの奨学金支払いもなにもないのでとても楽です😊

    • 8月12日
ぺぺ

私26歳、旦那28歳。
マイホーム最近購入したことにより家族貯金200万(ここからカーテンとか棚とか生活用品とか追加で買わないといけない)、子供貯金100万くらいです😂しかもローンも爆高(笑)車は2台とも一括で購入してあります😭
私が旦那と手取り同じくらいなので来年4月から早めに育休切り上げて働きます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございますっ!
    カーテンレール取り付けるのとかでも結構お金かかりますよね🥺
    ちなみに、差し支えなければローンの額教えて頂けますか?🥺

    • 8月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    エアコンとかテレビとかダイニングテーブルとか高い費用の物はすでに揃えたのですが小物が全然買えてないのでそれ揃えたら知らない間に100万くらい飛んでそうです😂
    ローン約12万です、都会なら普通だと思いますが、田舎で中々見栄張った家にしてしまったので結構キツキツ生活になりそうです(笑)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!小物でも揃えて行ったら結構かかりますよね🥺うちは住んで半年以上経ってますが、これ足りない!あれ足りない!これ欲しい!とかで、結構かかりました😭
    12万すごいですね!でも二馬力ならなんとかなりそうですね、、!!
    うちはローン額はぺぺさんより少ないですが、ボーナス払いがあるので結構かつかつです🥺

    • 8月11日
こつめかわうそ

私29歳、主人31歳ですが二人合わせて1,000万弱です。
今まさに物件を探しており、比較的都会に住んでるため購入後はぴいちゃんさんと同額か少し多いくらいの残高になるかと思います。

そして私も4月から職場復帰予定ですがやはり時短勤務なので今との差額はそんなに無さそう。

何歳までにと言うわけでは無いですが、年間200万は貯金に回したいと思ってます。(月々10万+ボーナス)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    1000万、、すごいです!まだお若いのに💦
    月々10万円貯金出来たら安心ですね!しっかりなさっててすごいです🥺

    • 8月11日
  • こつめかわうそ

    こつめかわうそ

    でも私の奨学金がまだ130万くらい残ってます(´;ω;`)あと月々の貯金は子ども手当15,000円合わせてです!学資保険は組んでないので子供の貯金も含みでこの額です!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは独身の時に奨学金終わったんですが、旦那がまだ支払いが38くらいまで残ってます😂
    うちも学資保険組みませんでしたー!
    でも子供の分はきちんと貯金として確保してあげたいですよね🥺

    • 8月11日
  • こつめかわうそ

    こつめかわうそ

    奨学金恐ろしいですよね、、これでも大分返したんですが。子供が大きくなる前にボーナス等でまとめて返したい!!
    そうですね。
    子供には不自由させたくないので学費分くらいはしっかり貯めたい!そして二人目も欲しい!!
    大変ですが頑張りましょう(´;ω;`)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に恐ろしいです。(笑)
    私もボーナス等で旦那の分繰り上げ返済しようと思ってます!
    私は3人欲しいので頑張るしかないです!(笑)
    色々教えてくださってありがとうございました🥺❤️

    • 8月11日
pipi

マイホームあるなら十分ではないでしょうな?🤔
頭金入れたなら尚更。

うちはマイホームないですが、
旦那32、私25の主婦で、
家族貯金500万弱しか貯金ないですよ😭
息子50万、娘20万です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    頭金入れずにこれです😭
    家具家電全部買い換えたのと仲介手数料などで飛びました。

    何歳までにいくら貯めるなど目標はありますか?🥺

    • 8月11日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね!

    うちは転勤族で、10年後にマイホームか分譲マンション考えていますが、
    頭金1000万は入れたいなと考えてます(笑)
    +500万くらいは余裕で貯金あればなという感じです😂
    とりあえず下の子幼稚園入るまでは働くの反対されてるので、入ったら扶養内にはなりますがパートに出て、全額貯金に回してコツコツ10年貯めたいと思ってます(笑)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    500万あればとりあえずは安心ですよね!🥺
    私も幼稚園に入れて子供の成長を見てあげたいです🥺❤️

    • 8月11日
ゆき

夫婦ともに25歳です☺️
マイホームに住んで
1年半になりますが、
貯金は家族200万、
子供達50万ずつくらいしか
ありませんー😂💦
車は2台あり、どちらも
一括購入しています!

貯金なかなか増えなくて
笑えてきます(笑)
私専業主婦なので
働けって話ですが(笑)
何歳までに
いくら貯めるとかは
全く考えていなくて、
今が楽しく生活できれば
いいかなーって
思ってしまってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!

    二台一括購入、、!すごいですね!うちは一台が限界です😂

    専業主婦で特に貯金を切崩さず200万はすごいです!
    私も欲を言うと専業希望ですが、将来の貯金を考えると一生共働きで終わりそうです🥺🥺
    ちなみに食費は毎月いくらですか??

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき


    車は2台の買った時期が
    違うので
    なんとかなりました😂

    貯金だんだん
    減ってますよ😂
    貯まりもしないですし。。
    お金はなんとかなるって
    思っているので
    今はまだ専業主婦で
    いたいです!笑
    下の子が幼稚園に入って
    落ち着いたら
    のんびりパートでも
    始めようかなって
    思っています!
    食費、日用品、外食費で
    月6万くらいです☺️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車二台だと車検も税金も色々かかりますよね😭わたし今月車検なのでどれだけ安く出来るかずっと考えてます。(笑)

    お金考えすぎるよりそれくらいの方がいいですよね!
    うちも旦那の収入だけじゃ、絶対やっていけないですが
    うちもそうなりたい。。、🥺❤️
    色々教えてくださりありがとうございました🥺❤️

    • 8月11日
あいす🍦

夫27、私28です❣️
かき集めて300万くらいです💦
家ローンとか車ローンとか合わせて全部で5000万借金あります😭
年間150万(現金のみ積立系の保険は別で)目標ですが難しそうです🥺

ままり

夫27、私26です
家の貯金が200あるかないか、娘が70万。

家、車、奨学金合わせて5000万のローン。

私は育休があと3年半😅

共働きすれば年収1100万?

かなりキツキツですが、復帰するまでは考えないようにしていますw