※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6週で食べづわりが酷く、しょっぱい物を欲しているが、吐き気が治まらず困っています。オススメの食べ物があれば教えてください。

妊娠6wです。
食べづわりが酷くて悩んでいます。
しょっぱい物を常に食べていたい感じです。
身体にもよくないしどうにかしたいのですが、食べていないと吐き気が治りません。
オススメの食べ物などありましたらご意見いただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

みさ

私は食べづわりではありませんでしたがミンティアやキシリトールガムなど口のスッキリするものをするものを口にするのはどうでしょうか。

• ゆう

ゆう

試してみます!ご意見ありがとうございます😭💓

• 8月11日
ぴこぴこ

私も食べづわりだったのでお気持ちわかります😭
食べなくても気持ち悪いけど、どんな食べ物も食べすぎると気持ち悪くなっちゃいますよね😭

するめはどうでしょうか??
固くて、口の中に長く残るものがオススメです!
あとはちょっと甘いですが、きなこ棒も食べてました!

ちょっとでも楽になるといいですね!😭

ゆう

そうなんです😭ご理解していただける方いて安心です😢💓
スルメは匂いがダメだったので、きなこ棒挑戦してみます💪🏻ご意見ありがとうございます!

ぽんぽん

男梅シリーズのグミやキャンディーを良く食べていました😍

• ゆう

ゆう

グミ、キャンディー食べられてる方多いみたいですね!試してみます☺️ありがとうございます💓

• 8月11日
いちご

私も食べづわり、吐きづわりがまだ続いています😭きついですよね😭

私は飴やグミなどの甘いものは後味で気持ち悪くなってあまり食べれなくて、じゃがりこやフライドポテトを食べたりしてたんですが、吐きづわりで食べれなくなり、今はお味噌汁とお吸い物で何とか落ち着いています!

• ゆう

ゆう

14週でもまだ続いてるんですね😭これがまだしばらく続くと思うと憂鬱です🤒
    今考えると妊娠してからお味噌汁やお吸い物食べていませんでした!一度挑戦してみます💪🏻ありがとうございます😭💓

• 8月11日
  • いちご

いちご

そうなんですよ😭なかなか落ち着かなくて💧つわりって本当にきついし、心折れそうになりますよね😭

ずっと食べ続けるのもきついですしお味噌汁やお吸い物で落ち着くといいですね😭💓
    あと、スイカや梨、マスカットなどの果物も私は結構食べやすいです!

一緒に頑張りましょうね!

• 8月11日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんも頑張ってると思って頑張るしかないですね🥺💓

果物なら栄養とかも取れて良さそうですね🍎

お互い元気な赤ちゃん産めますように🍼💓

• 8月11日
A

男梅シリーズのものや白菜の浅漬けなどがその時は美味しく感じられました!
ですがどれも塩分が高いものなので…妊娠中は高血圧になりやすいのであんまりよく食べるのは良くないかもです。
実際、低血圧を注意されていた私も妊娠してから高血圧になりましたので……

あとは、冷やしトマトや塩をゴシゴシ擦り込んで水洗いしたキュウリもおすすめです!

• ゆう

ゆう

私も今低血圧なのであまり気にしてませんでしたがやはり妊娠期間中に食事が偏ってしまって高血圧になるというのはあり得ることですよね😫
    匂いがダメで食べれない野菜もあるんですけどトマトなら食べれそうなので挑戦してみます💪🏻ありがとうございます😊💓

• 8月11日