※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

おっぱいとミルクの量に不安があります。完ミにすると搾乳が必要ですか?

全然完母にならない😭

おっぱい飲ませてミルク足してるんですが毎回120とか140飲みます😭

おっぱいが20くらいしか出てないんでしょうか😭

もう完ミにしてしまおうかな〜。。

いま、完ミにした場合毎回搾乳しないといけないんでしょうか(>_<)

コメント

そらあおいママ♡

1、2ヶ月の赤ちゃんって
飲ませれば飲ませるだけ飲むらしいですよ😊
1番は母乳を飲ませる前と飲ませた後に体重を測るのがいいですね✨
飲んだ量が測れますよ💡

• REEFUR♡

REEFUR♡

吸わせれば吸わせるだけいいよと言われていたんですがなかなかです💦
    ミルクも吐くことないから足りてるのかなと。。
    家に体重計があればいんですけどね(>_<)
    回答ありがとうございますっ(^-^)

• 4月2日
ゅっちゃま

私は母乳吸わせ続けたらだんだん出るようになりました(xдx;)
あとはタンポポ茶がよくききます!!

• REEFUR♡

REEFUR♡

一応、結構吸わせてて、タンポポ茶も飲んでるんですが(>_<)
    なかなかです。
    回答ありがとうございます(^-^)

• 4月2日
きいちごさん

わたしも同じような感じだったので1ヶ月健診終わった後から完ミにしました。なんだかミルクの量ばかり増えていっているのに、1ヶ月健診ではもっとミルクあげていいよと言われてしまい…
おっぱいあげてる意味がないなって(;д;)

わたしの場合は徐々におっぱいの回数を少なくしていきました。回数少なくしても胸が張ることがあまりなかったので搾乳はしませんでした💦張ってツライときだけ搾乳でいいと思いますよ✨

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)
    なんか全然出てない気がして(>_<)
    あまり悩むのもよくないので思いきってミルクだけにしてみようかと(^-^)
    回答ありがとうございます(^-^)

• 4月2日
mikiprune♡

私も同じ感じの悩みです(・ω・)ノ
母乳をごくごくのんでもミルク120〜140のみます(笑)なので、朝10時〜17時くらいまではミルク120〜140を1回ぐらいにして母乳を頻回にあげる、それ以降はミルクに切り替えて140を3〜4時間おきにあげる!夜中は母乳の出が良くなるらしいので自分が起きた時によほど眠くなければ母乳片方5〜10分ずつあげてから足りないようならミルク120〜140あげたりしてますよ(o^^o)市の助産師さんが来た時にミルクいらないかも?と言われたのですが、あげないと泣き続けるし自分も疲れるのであまり気にしないであげてます。

• REEFUR♡

REEFUR♡

同じような方がいらっしゃって良かったです!
    1か月なのに140とかも飲まれるんですね😳すごい!

夜中は母乳だけで3時間とか寝てくれるんですけどね(>_<)

そうですね、あまり考えすぎずこの子のペースで頑張ろうと思います(^-^)回答ありがとうございます(^-^)

• 4月2日
mhtk

2ヶ月半の息子がいます!
私も全然ミルクが減らなくて、授乳するのが嫌になってました💦今ようやく、日中は母乳だけでなんとかいけるようになりました!それでもなんとかですが>_<
夕方からはミルクを足しています^_^私の場合は夜中も母乳があまり出てないのか、泣き続けるので夜中もミルクです^_^
夜は母乳のあとに160とか飲みます!💧だから日中もほんとに母乳で足りてるのか不安ですがf^_^;
周りの知人も、3ヶ月とかから出だしたってゆう声が多かったので、母乳でいきたいなら、まだ可能性は全然あると思います^_^
もちろんミルクも栄養たっぷりで良いと思います^_^✨

• REEFUR♡

REEFUR♡

おなじくらいのお子さんをお持ちなんですね🎵

私は逆に夜中は母乳だけでいんですが日中はミルク足さないとだめみたいです(>_<)

完母っていうか預ける時だけミルクであとは母乳になれば楽かなと思っていて(>_<)

でも、もうあまり悩まずマイペースにいこうと思います(^-^)
    回答ありがとうございます♡

• 4月2日