※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

4カ月の男の子の離乳食準備についてアドバイスをお願いします。ブレンダーは購入予定で、スパウトマグは5ヶ月から使えるでしょうか。おすすめの離乳食グッズやスパウトマグのメーカーを教えてください。

4カ月の男の子ママです。
今月下旬くらいから離乳食開始予定です。
離乳食グッズを揃えていこうと思っているのですが、これはあった方が良かった!とかこれは便利だった!というものがあれば教えてください!
ブレンダーは購入予定です。
また、スパウトマグは5ヶ月からお白湯など飲ませるときに使ったらいいでしょうか?
スパウトマグもいいメーカーがあれば教えてほしいです!

コメント

kr

兎に角ブレンダーは使いました!!後は小分けするフリージングトレーは今でも使ってます😄個人的にはりっちぇるのがオススメです♡
スプーンやフォーク、お皿などがセットになっているやつがありますが、あれはいらないと思います💦暫くは100均などで売ってる小鉢などでも使えますし、プラスチックのも売ってるのでそういうので済みます👍

マグは我が家はピジョンのマグマグを買いましたが、5ヶ月になつてストロー練習始めちゃったのであまり使わなかったです😭
ただ、物としてはリッチェルがいいと思います♡

• りー

りー

ありがとうございます😊
    リッチェル見てきました!!
    良さそうだったので購入して、お皿などのセットは買わず、100均を今度見に行こうと思ってます♡

マグも検討してみます!💕
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🥺

• 8月11日
ミク

リッチェルの冷凍用のブロックトレーはかなり便利です✨

マグはコンビのラクマグ使って使えるようになりました✨

• りー

りー

ありがとうございます😊
    ブロックトレー購入してみました!離乳食開始するのがドキドキとワクワクです🥺💓
    マグの情報もありがとうございました♡

• 8月11日

スパウトマグは使って大丈夫ですよ✨ただ、うちは哺乳瓶拒否のため、スパウトマグも使えず最初からストローでした。

ストローマグは、リッチェルのがおすすめです。

後は、スプーン

氷を作る時の皿(100きんに日本製で離乳食用がありそれを使っていました。)

離乳食を固めたものを保管するためのジップロック

があればいいかなと思います。

お食事エプロンは、最初スタイで代用していました。食器等もしばらくは大人があげるので手づかみ食べになるまでは家にあるもので代用しました。

離乳食用に小さい器を買うのもいいですが、私的には使える期間も限られるし、すぐ量もオーバーしちゃうからいらないかなぁ?と思います。

• りー

りー

詳しくありがとうございます😊
    スパウトマグ試してみようと思います☺️
    最初からストロー使えるのすごいですね!5カ月で使えるようになるんですね🥺

食事エプロンのことまで詳しくありがとうございます!
    わたしもスタイで最初は代用しようと思います💗
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月11日