※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんに合う粉ミルクを選びたいと思っています。E赤ちゃんとアイクレオ、どちらが良いか悩んでいます。試した結果、E赤ちゃんの方が嘔吐が少なく、排便も良いようです。ただ、アイクレオの方が飲みやすい印象もあるそうです。E赤ちゃんはすりおろしたりんごのような感覚だとメーカーが言っているので、どちらを選ぶか迷っています。

粉ミルクについてです(*^-^)
個人差はあると思うのですが

E赤ちゃんとアイクレオ どちらが良いのでしょうか?
どちらも3缶ずつ試してみましたが

E赤ちゃんの方が嘔吐が少なく、排便の調子も良かったような…

という感じです。

飲みはどちらかというとアイクレオの方が良いような…。
ただ、E赤ちゃんは例えるならすりおろしたりんご
その他のミルクはカットりんごをあげているような感覚ですと
メーカーさんがおっしゃってたので
E赤ちゃんがいいのかなぁ…と思ってみたり。。。

コメント

ねこりんりん

産院ではE赤ちゃん。でも退院したら高くて買い続けれなくて同じメーカーのはぐくみにしました。
他のミルクでも栄養は十分あると思いますから、あとは母次第じゃないですか?

ありさ

うちの子はE赤ちゃんのやつで便秘になり合わなかったのですが、調子も良かったのならE赤ちゃんの方ですかね😊

  • はる

    はる

    やっぱり個人差があるんですね~😞💦

    ありがとうございました(*^-^)

    • 8月11日
みゆ

E赤ちゃんの方がアレルギーも起こしにくいし、赤ちゃんにとっての負担が1番軽いと言われてますよね😊
ただ高いですが😅
続けてあげられるのであればE赤ちゃんが良いのかなと思います🙆‍♀️
しかし、私はE赤ちゃんの臭いがどうも好きではなかったです😂

  • はる

    はる

    そうなんですよね😞💦
    かなり高くて…
    母乳が出ず完ミなので赤ちゃんにとって良い品質のものをあげたいと思うのですが
    いつもその2つで迷ってしまいます😔

    • 8月11日
  • みゆ

    みゆ


    高くて続けるのかなり大変ですよね😭
    月齢の低いうちはE赤ちゃんにして、排便や嘔吐が落ち着く頃?生後4カ月とか5カ月とか?から変えていくというのも一つの方法かもしれないですね😊

    • 8月11日
  • はる

    はる

    あ!そういう方法もありですね✨
    ありがとうございました(*^-^)

    • 8月11日
deleted user

E赤ちゃんでした✨
毎日毎日快便で、便秘知らずでしたよ✨高いですが(´Д`|||)

  • はる

    はる

    やっぱり!うちの子もE赤ちゃんの時は快便でした!
    E赤ちゃんの難点は費用ですね😭笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    費用ですが、アカチャンホンポでポイント出来たので、貯まると次回に使いました😅

    粉ミルク恐ろしい金額になりますよね(´Д`|||)

    • 8月11日