※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
産婦人科・小児科

生理後に出血が続く原因や周期について相談です。

どのカテゴリーなのかわからないですが、、お願いします!

3月17日に生理開始から4日で終わり、27日にまた出血があり今日で7日目です。
出血は生理ほどなく昨日とりあえず婦人科に行き子宮頸がん検診してきました。

産後生理が始まってまだ4回程度なので周期がバラバラですが、基本的に30日~40日です。


①病院では多分排卵期出血だろうと言われましたが、こんなに出血が続くものなのでしょうか?

②30日~40日周期で排卵日がこれほど早いのでしょうか?

③この出血で他に考えられる原因はなにかと、その検査方法など。

たくさんあって申し訳ないですが、初めての事で全くわからないのでお願いします😭

コメント

メルモ

3月17日〜の出血が排卵出血だったんだじゃないですかねー。

生理周期に関わらず、
排卵から次の生理までは14日±2日ときまってます。

  • メルモ

    メルモ


    17日からの出血は、量は多かったですか?
    27日からのは出血少なめなんですよね。。

    17日からのが生理だと考えて30日周期なら4月16日が生理予定日で排卵日は4月2日になります。
    40日周期なら、4月26日が生理予定日で排卵日は4月12日になります。。

    • 4月2日
  • まどか

    まどか

    お返事ありがとうございます!

    17日からの出血が生理のように多かったですが、27日からの出血はそれほど多くなく鮮血だったりピンクっぽかったりおりものに混ざっていたりです(>_<)

    2月の生理が35日前だったので多分17日が生理だと思うのですが。。💦

    • 4月2日