※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

ベルタ葉酸サプリを飲み続けるか悩んでいます。やめたら体に変化があるか不安です。服用経験者の体験を知りたいです。

妊活中からずっとベルタ葉酸サプリを飲んでいるんですが、定期購入でずっとこのまま買い続けるか悩んでいます。
安いものではないし節約したいと思うんですが、飲まなくなる事で何か体に変化があるのか想像が付かず迷います。

ベルタを過去に服用していて、やめたら産後など変化があった方いらっしゃいませんか?

コメント

くらげ

1人目も2人目もベルタ飲んでました。安定期に入ったところでやめてます。
薬ではなくあくまでもサプリメントなので飲まないことで身体に支障があるとかはないとは思いますよ。

あお

1人目の時に飲んでいました!
たしかに安くはないですもんね…2人目は持病があり薬を飲んでいるので飲み合わせに不安がある為サプリは飲んでいません。
食事で葉酸取るしかない!と思いつつ好きなもの食べちゃってます。基本は食事でバランス良く栄養をとることだと思いますよ。
でも少し葉酸が気になる時は、気休め程度ですが、西松屋に2粒で1日分の葉酸が取れるという飴があったのでたまーに食べてます😳

まるこ

私は妊活中から今もピジョンの葉酸サプリ飲んでます✨
1ヶ月分、1000円くらいですよ!
ベルタとどのくらい何の差があるかは分かりませんが、気休めとしてピジョンに変えるとかもアリだと思います🙆‍♀️

葉酸サプリ飲んだことありませんが、特になにもありません、、、

ゆりな

回答ありがとうございます‼️
みなさんの意見を聞いて、定期購入はやめてまた必要になった時はもう少し手頃な葉酸を服用しようと思います☺️
ありがとうございました。