※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

すごく長文の愚痴になりますが、解決出来ないので攻めて吐かせてくださ…

すごく長文の愚痴になりますが、解決出来ないので攻めて吐かせてください🌀
自分でも矛盾している気持ちもあるので、不快に思った方がいましたら申し訳ありません💦

最近、旦那の自由な行動にイライラしてしまいます。

まずはこの間、お酒試飲の地域イベントがあり、3人でバスで会場まで行きました。
暑さ対策を万全にし、ベビーカーもあったので少し荷物は多かったのですが、行きは旦那が持ってくれていたので助かりました!
しかし、イベント会場で旦那は酔っ払い、旦那が子供を泣かしてしまい、子供の機嫌的にもとても一緒に入られず💦
結局、一緒に来ていた友達に旦那を任せ、重い荷物と疲れきった子供を連れて1人で帰宅🌀
わたしの息抜きも兼ねて行ったはずなのに、逆に疲れました。

今週は旦那は1人で仕事終わりに映画、今日は釣りで夜遅くなり💦

旦那としては、他の家に比べて育児をすごく協力しているし、予定の報告はしているから問題ないだろ
と言われました。
たしかに協力はしてくれているし、いつも仕事を遅くまで頑張ってくれているし、束縛している感じで、わたしも行くなとは言えません。

が、残業は無くとも、わたしもフルタイム‼︎
朝から夕飯を作り、子供を保育園へ預け、仕事終わりに子供を向かいに行き、子供が寝たら洗濯物や朝ごはんの準備をして、休む暇もなし!

わたしもお酒が好きなので、たまには気分転換に夜出かけたいと思うのですが、たまたま友達と予定の合う日がいつも決まって旦那が遊びに行く日😑💔
それは仕方のないことでも旦那にもそのことを愚痴って、疲れたことを言ったら、

お前が俺くらいに稼いでくれたら、俺は定時で帰れる会社に転職して子育てと家事やるわ。

ふざけんなと本人に言いましが、
当然、再就職してるわたしが旦那ほどの給料を稼げるわけもなく💔
子供が生まれる前はわたしの方が給料も良い会社に勤めていたのですごく悔しかったです💦

それと同時に、同じ親なのに、父親が簡単に遊びに行けるのに母母親は遊びに行けない状況に疑問を持ちました。
遊び言ったとしても、お願いしないと遊びに行けない🌀
しかも飲みに出かけるなんてほんとにごく稀に。
子供が産まれてから、まだ1回も夜飲みに出かけられていません。
といってもまだ1歳2ヶ月なので当然なのかもしれませんが😅

ちなみに、子供は11ヶ月に卒乳なので、夜は1度寝たら朝まで爆睡です✨

母親だから、自由な時間がないのは仕方ないと思う自分もいますし、子供への後ろめたさもありますが、
やることやったら、夜でも出かけてもいいですよね?
とか思いながら、子供への後ろめたさがあるなら我慢すれば良いと思う自分もいます😓

今日、自分の気持ちの矛盾もあり、旦那に言っても解決せず、子供がギャン泣きした時にわたしも泣いてしまいました💦
今飲みに行ったら、気持ち的には朝方まで帰りたくなくなりそうです(笑)
実際は子供が6時に起きるので、体力的にも子供の為にも無理なんですけどね(笑)

長文なのに最後まで読んでくださった方、ありがとうございました✨

コメント

REEFUR

おつかれさまです…
今日全く同じように父親の身勝手さにブチ切れて離婚まで考えてるところだったので、めちゃくちゃ頷きながら読んでしまいましたw
うちは、私が前々から予定入れてる日に、自分の用事が入ったからその日は子供は見れないといきなり言ってきました。
困ると言っても、「予定変わるかもしれないって言ってたじゃん」と開き直り。
子供はもちろん大切ですが、母親である前に1人の人間です。

• あい

あい

わたしも初めて離婚かよぎりました💥

あの開き直り、なんですかね?
    俺の役目じゃないとかどっかで思ってるから開き直りなおれるんでしょうね💡

確かに✨
    それ、今度旦那に言ってみます✨

• 8月10日
yuca

毎日本当にお疲れさまです😭❤️
育児とお仕事の両立本当に尊敬します!
自分のやりたいこと自由に出来ませんよね😭
我が子のためなら我慢できるのが母親だな〜。
父親なんて所詮タネのみ。
辛い妊娠生活も妊娠した人にしかわからない辛さですよね😭
まず言ってやりたい。
育児を協力してると言ってる男ども。
お前の子供だ!って。
少しでもあいさんがストレス発散出来ますように😭👏🏼❤️

• あい

あい

いえいえ、仕事していなくても、育児と家事両立自体大変なので、母親みんなそれぞれ尊敬ですよ✨

そうですよね!
    専業主婦であっても自由はなかったです‼︎

間違いないです😑
    まさに似たことを結構前に旦那に言った記憶あります(笑)

ありがとうございます😭✨

• 8月10日
新米ママ

母親こそ自分の時間を作るべき!!先に友達との約束を作って旦那に任せればいいのでは?もうこの日は私いないから‼️とか言ってww
私はそうしてます。笑笑

• あい

あい

先に予定入れたこともありましたが出張で旦那不在となり、予定キャンセルしました😓

今度また前もって予定入れてみます✨

• 8月10日
ミルキー

わかりますよー。
私も飲みに行きたい!
まだ、職場復帰して1回しか行けてません!

うちは、私の方が収入があって、残業があります。
旦那さんは、基本的に定時で帰ってくるので、保育園の送迎、お風呂、ごはんなど、おまかせしてます。私は、片付け、そうじ、洗濯してます。

その分、休みの日は、私が基本的にみて、旦那さんは好きなことをしてますね。一緒に買い物に行く時もありますし。

あしたから、旦那さんは8連休ですが、私は仕事です。旦那さんは、チビを見るって言ってくれたけど、車の中に置いて買い物に行ったことがあるので、毎日実家に預けることにしました。旦那さんよりも実家を頼りにしてます。

• あい

あい

ご主人、定時で帰れるのは羨ましいです✨

この時期、車の中に置いていかれたら余計怖いですね💦
    実家に預ける判断は正しいと思います‼︎
    わたしも旦那より実家の方が安心です(笑)

お仕事、お疲れ様です💦
    ビールが美味しいこの時期、お互い1回は飲みに行けるといいですね✨

• 8月10日
ちゃんりー

毎日仕事と育児に家事....尊敬します😭専業主婦なのに全然育児家事完璧に出来ません...😓😅

すごく共感します!
私は今度飲み会があり、行っていいか聞いたら嫌な顔をされ、行かない方がいい?って聞いたら行っていいよって言われたんですが、今でもその時にされた嫌な顔が頭に残っています😂
いっていいよって言ってくれただけでマシなのかもしれないですが😅
男は夕飯とか気にせず気楽に飲みや遊びに行けていいですよね😓
育児協力的と言っても協力するのが当たり前なんですよね~2人の子供なんだし。たまには自分と同じスケジュールをこなしてみて同じこと言ってみろよって思っちゃいますね😂
なんか、まとまりなくすみません🙇‍♀️

• あい

あい

わたしも9ヶ月まで専業主婦でしたが、自由な時間がないのには変わりなく、専業主婦は専業主婦の大変さがありましたよ‼︎
    完璧にできる人なんて殆どいないと、勝手に思ってます(笑)

自分は自由に飲み会行けてるのに嫌な顔するのはおかしいですよね💦
    仕事の付き合いとかよく言いますけど、母親よりは息抜きできてるはずです‼︎

そうなんですよね💡
    2人の子供なんだから、
    育児はやるのが当然だと思います‼︎

うちの旦那は半日で疲れてました💡
    こっちはそれを1日、毎日やってるんだよって思いますよね!

• 8月10日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私も仕事始めたいんですが、両立できる自信微塵もありません😓

ほんと、こっちの身にもなって欲しいですよね🙄ご飯作ってお風呂いれてから行こうと思ってるのに、旦那はそれもしないで飲みに行けるんだから。
    自由でいいよなー。っていつも思います😂

やってみてもらったんですね!
    ほんとですよね、それを毎日毎日休みなくこなしてる母は偉いですよね。
    感謝して欲しいですよね😡せめて。

• 8月11日
  • あい

あい

手抜きばかりですよー💡
    手抜きしたところを旦那に指摘されたので、逆にやるのやめて、旦那にやってもらうようにしました(笑)

やっぱりどこかで母親の仕事だからいいや。
    やってくれる。
    と思ってるんですよね💦

世の中の母、凄いと思います‼︎

• 8月11日
ももん

最低ですね!
私ならブチギレます。稼ぎが多い少ないは関係ないと思います。
私もフルで働いていますが、育児も家事も全て平等である事を旦那は理解してくれています。
そんな事言われ続けたらしんどいですね。心が潰れてしまいますね。

• あい

あい

ご主人、素晴らしいですね✨✨
    わたしも本当はももんさんみたいに、全て平等が理想なんです‼︎

精神的に今までで1番きてて、そろそろ爆発しそうです😑

• 8月11日

本気でキレたら負けです。
だいたいの男の人は内心同じこと思っています。
あと、言えば言うほど隠れてやります。
わかったと、いっても映画や釣りが残業という言い訳にかわるだけです。
諦めましょう。
同等と思うから腹が立つんです。
旦那さんに共働きのいいとこ取りだけされてるなら、仕事辞めてやればいいと思います。
で、私ならいやーあなたほど稼げないし子育ても一人で大変だから辞めちゃったって嫌み言ってやります😆
もちろん、散財してやります。

やることやったら夜出掛けても…は気持ちは痛いほどわかりますがなんか違う気がします。

• あい

あい

映画や釣りが残業とか言って、それがバレたら即離婚します。
    この不満を超えたら諦められますかね😓

うちは旦那の稼ぎが少ないので、共働きじゃないと将来的に子供がかわいそうになってしまって💦
    旦那も自分の給料が少ないのは十分理解しています。

ですよねー😓
    そこは出かけたいとは思いつつ、どこか引っかかるところはありました💦

• 8月11日