※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

痔の経験ある方教えて下さい(T_T)お恥ずかしい話、産後、痔になってしま…

痔の経験ある方教えて下さい(T_T)

お恥ずかしい話、産後、痔になってしまいました。
イボ痔か切れ痔かは分かりませんが踏ん張るとめちゃくちゃ痛くて出したいのに痛過ぎて踏ん張れず、トイレにすごく時間がかかり、涙目になってトイレにこもってます。

もう痛くてトイレが億劫になってきたので恥ずかしいとか言ってないで病院に行こうと思ってるのですが、肛門科に行った事がないのでどんな検診をするのか想像もつかず…。

ベッドの上で四つん這いとかになってお尻を見せるのでしょうか?(;ↀ⌓ↀ)
行こうとしてる所の先生はおじさん先生です。
男性の先生だった方は恥ずかしかったですか?
行ってみるとそうでもなかったですか?
市販の薬でなく行って良かったと思いましたか?

すみません、全く無縁だったので無知過ぎる為、どんな事でも教えて貰えたら嬉しいです(._.)

コメント

そうたmama◡̈

私は最近痔になりました(^◇^;)
元々便秘もちで…笑

私は肛門科にいって
ねっころがって先生にお尻むけるかんじでしたよ!!
お尻が見えるようにってかんじです!!
ちなみに男の先生でしたが慣れてる感じで
少しみて終了ってかんじでした(´-ω-`)

  • おかん

    おかん

    私も元々便秘でした(T_T)

    寝っ転がって見せるんですね!
    それだと前は見えないんでしょうか??
    先生は慣れてるので気にしなくていいですよね(^_^;)

    • 4月2日
かおり🙈

肛門に違和感あって触ったらなんか出てて…これはイボ痔だと思ってて…でも痛くないしそのままにしてました。
こないだ出血もしたし痛くて毎朝トイレに行くたび泣きそうでした😭
なので肛門科にいきましたよ♡横になってその上にタオル被されて指いれて、どこが痛いかって言われました!
イボ痔だと思ってたら切れ痔で二つも切れてました😭
飲み薬と塗り薬で今は出血も痛みもないです!早く行けばよかったと思います😅なので、早めに行ってくださいね♡一瞬で終わるので大丈夫です😍

  • おかん

    おかん

    変な所に返信しちゃいました(>_<)
    見て頂けたら嬉しいです!!

    • 4月2日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    指入れるといっても奥までいれないし、ローションみたいなの塗ってくれるので痛くないですよ😍‼️
    それより排便するときのが痛かったです😱😱

    便を柔らかくする薬で妊婦さんも使ってる薬です!授乳中もOKとのことでした\(^o^)/

    授乳中は水分赤ちゃんに持ってかれるので、1.5リットルは飲むようにといわれました🙇🏻

    • 4月2日
  • おかん

    おかん

    指入れるのは痛くないんですね!
    行くの勇気いるけど早く行けば良かったと聞いてこの辛さがなくならと思えてきました(>_<)
    もう便を出したくないからご飯もあまり食べたくないレベルです!笑
    1.5リットル…私元々あまり飲まなくて、更に母乳あげてるので余計取らなきゃですよね(._.)
    あ〜怖いー痛いー。
    月曜勇気出して行ってきます(^^)

    • 4月2日
  • かおり🙈

    かおり🙈



    私も行くのかなり嫌でした。
    でも、行ってみて痛みも出血もなくなって早く行けばよかったとほんとに思いました。
    月曜行ってください😍✌️

    • 4月2日
  • おかん

    おかん

    はい!!
    お言葉聞いて勇気出ました(>_<)
    行ってきます!!
    ありがとうございます(^^)♡

    • 4月3日
おかん

指入れるんですか!!
怖すぎます(꒦ິ⌑꒦ີ)
指入れるのは痛くないんでしょうか??
飲み薬は授乳中でもいいんですかね?
私も飲み薬と塗り薬でサッと治って欲しいです(>_<)
羨ましい〜!!

ロペうさぎ

私も、もともと切れ痔を長年我慢していて、妊娠する2ヶ月位前に肛門科にかけこみました。
年配の男性の院長でしたが、横になって先生にお尻向けて、機械入りますね。といわれて数秒で終わりました。バスタオルもかけてもらってたので恥ずかしくはなかったです。
入り口近くの切れ痔だけかと思ってたら、中の方にもあったみたいで、図でわかりやすく説明うけました。
病院でもらった注入薬ですぐになおりました。妊娠してから再発し、産婦人科で注入薬を処方してもらってます。
便秘薬とかビオフェルミンも頂いてるので、柔らかい便がでるようにしないと、痔は何度でも再発しちゃいますね(^_^;)
肛門科も先生にも便の質を改善しないと痔は長い付き合いになるよといわれました。
食生活とか運動とかあるようですが、とりあえず無事に妊娠中の痔も乗り切りたいものですね。(*^^*)

  • おかん

    おかん

    詳しくありがとうございます!
    数秒で終わるんですね!
    私もそうだといいですが(>_<)
    便の質を変える…私も好き嫌い多いのでそれがダメなんでしょうね(._.)
    でも食生活を治して柔らかくしなきゃ続くんですね。
    勉強になります(^^)

    • 4月2日