※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
ココロ・悩み

猫との離れ離れが心配で、里帰り中も寂しい気持ち。猫が一人でいる時間が長くて不安。同じ気持ちの方、いますか?

くだらないと思われるかもしれないですが…
飼っている猫のことが気がかりで、
出産が楽しみだと思えません;_;

出産で約一週間入院した後、
二、三週間は実家に里帰りする予定なので
その間、猫と離れてしまうことを考えると悲しくて悲しくて…(・_・、)

旦那は朝5時から夜22時過ぎまで仕事でいないから、その間ずっと一匹でいるしかないし
普段旦那は気が向いた時にちょっと遊んであげるだけなので
毎日忘れずに餌をあげてくれるかどうかも不安だし…

私がお風呂やトイレに行くだけで、
くっついてきて扉の前で鳴いて待ってるような子なので、
置いてきぼりにするのが心苦しくて涙が出てしまいます(;д;)

赤ちゃんが産まれたら、いっぱいいっぱいだろうし 気が逸れるかもしれないけど…

たかが猫でも、私にとっては大事な家族で、子供みたいに可愛がっています
同じような気持ちになってる方、いらっしゃいませんか?
家族や友人にはなんだか言えなくて(つ_;)

コメント

1♡

わたしも実家に
昔から飼ってる
柴犬がいます。
離れて暮らしていて
家族がみてると
わかっていても
気になって気になって
しょっちゅう
会いに行っては
四六時中だっこして
まくらにして
さんぽして
ずーーーっと一緒にいます。
犬離れができません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

ずっと長くいた
家族と
離れるのって
短期間でもつらいです(;_;)
画像みただけでも
さみしくて泣けてきます(;_;)

これから子供も生まれるのに
旦那には大人気ないなぁと
笑われますけど…
わたしの心の支えです。

a♡

現在産後の入院で犬を
置いて来てて同じお気持ちです 🙌
旦那は、5時 ~ 21時まで
居ないのでその間1人です ٩( ᐛ )و
初めは慣れて無いので
部屋も凄い事してたみたいです ☆
5日経つ今でも旦那が
帰らないと餌食べない様で… (笑)
急に1人になった事に
不安や心配を覚えてますね多分 😢
吠え続けても居る様で
一刻も早く家帰って逢いたい ❥❥

jojomama

私も、子供を産む前に犬を飼い始めました。しばらく子供を作らない方向だったので、犬が私たちの大事な子供でした。出産時、痛さで朦朧としながら、夜中だったんですが、「○○の散歩誰が行ったの?」と旦那にきいたくらいです。入院が予定していたより何日間か延びて、家に赤ちゃんと着いた時には、母に車の中で赤ちゃんと待っていてもらい、まずわたしが家にあがり、犬にむかって「会いたかったよ、あなたに弟ができたよ」と語りかけました。泣きながら(笑)
猫ちゃんなら、犬よりは手がかからないと思いますし、トイレのそうじやエサだけ旦那様に頼んで(時に催促して)いけばお世話は大丈夫ですよね。。猫ちゃんももずたんさんも本当に寂しいとは思いますが、これからも一緒にいるための大事なステップだと信じてまた一緒にくらせる日までがんばりましょうね!

ぴーちゃん

それなら里帰りしなきゃいいのでは?

akane.t

うちも実家で猫を飼ってます!お気持ちすっっっごくわかります!

私は早めの里帰りをして、毎日一緒にいると毎日どこに行くにもくっついてきて、寝るときも布団に潜り込んでくる子です( ๑´•ω•๑)
破水した瞬間も隣にいて、一番に報告しました!家を出るときもついてきましたが、引き離され…恋人の別れのようになってました💦

お産のときは痛みとかで猫のことを考える余裕は全くといっていいほどなかったです。お産直後も腕に抱いた赤ちゃんのことで頭がいっぱいになります。
部屋に入って一息ついたころに、猫大丈夫かな?会いたいなー。ってなりました!!私はですが、実家の家族に毎日ショートムービーと写真をちょこちょこ送ってもらっています。会いたいー!!!ってなりますが、寂しくなったらムービー見返して何とか寂しさ紛らわせてますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

参考になれば…

๑ƕ

一緒です。犬ですが…
私は里帰り出産(東京→宮崎)ですが旦那の帰りも遅く、今まで離れた事もなくて自分がいない間も心配過ぎるため一緒に里帰り中です。
出産後の入院だけが気がかりですが母に私がいない間は一緒に寝てもらうようお願いしています( * ›ω‹ )

周りからは子どもが産まれてからは子どもが1番になるといわれてますが順番ではありませんよねっ
動物でも大切な息子(家族)ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆず♡

私は実家で猫飼ってます!
いま里帰り中で逆に猫と毎日いれて幸せなのですが、
新居に行くと猫に会いたくて会いたくて寂しくなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ので気持ちわかります。。
里帰りで猫ちゃんも一緒に。。は難しいんですかね?(._.)💦
でも出産で仕方のないことだから
旦那さんに毎日猫ちゃんの様子聞くとか、餌あげた?と確認して
過ごしましょ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡
そんな懐っこい猫ちゃんならほんとかわいいだろうなあ(∗ ˊωˋ ∗)♡♡

美桜ママ

私も、愛猫は心の支えです!
大事な大事な家族ですよね(;Д;)(;Д;)
自分の赤ちゃんと、姉妹のように育ってほしいです´ω`*

美桜ママ

わんちゃんは頭がいいから、
何か感づいてるんでしょうね(;д;)
私も、まだ陣痛もきてないのに
産後は早く帰ろう!とソワソワしてます(*ノ´Д`

美桜ママ

今生の別れではないとはわかっていても、寂しくてたまらないです;_;
私も猫に話しかけてます!
「もう少しで離れちゃうけど、すぐ戻ってくるからね!」って笑
旦那には、毎日催促しようと思います!
旦那もそれなりに可愛がってはいるので、忘れさえしなければ大丈夫だと思うんですが…(*´•×•`*)
戻ってくればまた一緒にいられますもんね!頑張らなきゃ!

美桜ママ

そうですね…(。_。)

一姫二太郎mam♡

私はハムちゃんなんですけど
実家で猫飼ってる為
アパートで旦那に
見てもらってるんですけど
切迫早産で早めの里帰りした後
すぐくらいに病気になってしまい
毎日毎日心配で
しょうがないです(;_;)。
産後なるべく早く
アパート帰ろうと思ってます(;_;)

美桜ママ

私も毎日一緒の布団で寝てます(♡´▽`♡)
陣痛がきたら、とにかく猫の餌とお水をたっぷりあげて
抱きしめてから病院へ向かおうと毎日シミュレーションしてます笑
旦那がしっかりしてる人だったら、こんなに心配しなかったんですけどね…(; 'ω')
画像や動画、いっぱい撮っておきます´ω`*

美桜ママ

大事な大事な家族です(*´∀`*)
我が子のように思ってます♡
里帰りはゆっくりしすぎないで、早めに引き上げようかなと思います!
可愛い子供たちの為に、頑張ります!

美桜ママ

私も一緒に里帰りしたいです!(;д;)
そうなんです!ただのペットではなく、家族なんですよね(;Д;)(;Д;)
私の周りには、子供産まれるなら猫は手放しなよと言う人もいて とんでもなく頭に血が上りました笑

美桜ママ

実家にも猫が2匹いるので、
お互いの猫のストレスになるから一緒に里帰りは難しいんです(つ_;)
ホントは一緒に里帰りしたいんですけどね(´・д・`)
旦那には、とことんしつこく確認するつもりです!笑
めちゃめちゃ可愛いんですよー(♡´▽`♡)
私の肩に乗って移動しますよ!笑

美桜ママ

ハムちゃん大丈夫ですかね!?(;Д;)(;Д;)
それは心配でたまらないですよね!!
考えただけで泣けてきます;_;
私も、産後は早くアパートに帰ろうと決めました(・_・、)

happy

当たって消してしまいました(>_<)すみません(>_<)(>_<)

美桜ママ

大丈夫ですよ(♡´▽`♡)
気にしないでください!(*Ü*)ノ"