※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

妊娠後期で感情爆発しており、子供や家族に心配かけてしまい落ち込んでいます。原因は暑さや出産、育児、仕事の負担かもしれず、涙が止まりません。出産後に楽になるのか不安です。

誰か聞いてください😭
現在2人目妊娠後期
毎日の生活に精一杯で感情爆発してます
子供の前で発狂したり、泣いたり、見せたくない姿見せてしまってまた落ち込む😖⤵️
こんなお母さん&妻になるなんて、思ってもみなかった。今から2人目産まれてくるのに、この先どうなるの???
夏の暑さのせい?
出産への不安?
育児ノイローゼ?
仕事詰め込みすぎ?
1人で家事抱え込みすぎ?

発散方法もわからず、涙が溢れてきます😢

出産終えたら少しは楽になるのかな

コメント

はみうか

出産終えて、数ヶ月は大変ですが、いつか落ち着くと思います☺️✨
私も3人目臨月ですが、子供にイライラしてばかり。。。
産休に入って少しは落ち着きましたが、今度はお腹が苦しいし、自由に動けないし、暑いし。
もうイライラMAXです😭

• かっちゃん

かっちゃん

コメントありがとうございます
    嬉しいです😢

はみうかさんはどやってストレス発散してますか⁉️

わたしは。。見当たりません😢

• 8月10日
  • はみうか

はみうか

好きな物を好きなだけ食べてストレス発散してます☺️✨

• 8月10日
ミー

私も2人目今妊娠中ですが、上の子がちょうどかっちゃんさんのお子さんぐらいの年齢の時に同じ状況でした。

その時私は妊娠していなかったので全く同じ状況ではないのですが、完全に育児ノイローゼでした。
息子とふたりでよくわんわん声をあげて泣いてました。

そのうえ、かっちゃんさんは妊娠中だから余計に苦しいだろうなと思いました。
私は姉が保育士と助産師で参っていた時、大丈夫。その感情が普通だよ。頑張ってるよと言い聞かせられてなんとか落ち着くことが出来ましたがやっぱりその苦しさは1人では抱えきるのは大変ですよね。
旦那様とかでもなだめてくれる方が居ればいいのですが…

日頃から頑張っておられるんでしょうね😞なんか回答になっておらずすみません。

• かっちゃん

かっちゃん

涙が出てきました😢
    コメントありがとうございます
    完全にわたし参ってます😣
    みんなは優しい人ばっかりですがわたしが、まわりにどう甘えていいかもわからず、1人で突っ走ってるのかな。
    もうちょっと器用にできたら。。。と思います

ミーさん、
    コメントくれて嬉しかったです
    ありがとうございました✨

• 8月10日
  • ミー

ミー

参ってることはわかってるけど、そこからがわからないんですよね…私もよく1人になってん!!て言われて姉が子供を連れ出そうとしてくれるんですが、それも許せず完璧にできない自分にもイライラしてたくさん泣いてきました😢
    でも、今でも息子は可愛くてたまりませんし、たくさん甘えさせます(^^)
    1人目で育児ノイローゼを経験したぶん2人目をまた産んで育てる事に不安がたくさんありますが、年齢も落ち着いたせいか楽しみのほうが大きいです🥰
    かっちゃんさんの方が出産は早いですが、一緒にがんばりましょうね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 8月10日
  • かっちゃん

かっちゃん

一緒にがんばろう、その言葉に救われた気がします
    もうちょっと前向きに頑張ってみます
    ありがとうございます‼️

• 8月10日
みは

妊婦後期辛いですよね(涙)うちは上の子が自閉症で睡眠障害もあったので障害が発覚する3歳まで地獄でした(涙)完全に私は狂いました。かわいいと思えたのは五歳くらいからかな。八歳差で二人目を産みましたが、かなり適当です(笑)一人目でノイローゼになった自分を知っているので周りに何を言われようと「頑張らない」と決めています。一人目は周りのママさんみたいに笑顔で接する事ができない、旦那に当たりまくりな自分を責めておかしくなりました。頼ることもだめだと思っていました。自分で言うのもおかしいですが、真面目で責任感が強かったみたいです。
二人目は寝ぐずりしていても放置しています。そんな私を見て上の子が「ねんねだよ~」とあやしています。自分の性格や考え方の変化にビックリするくらい変わりました!旦那は何もしない人なのでたまに実家に帰ってガースカ寝てます😅子供の前で旦那に怒鳴り散らします。我慢できないので。
既に頑張っているんだからこれ以上頑張らなくていいと思います!無事に元気な赤ちゃんを産んでください‼️

• かっちゃん

かっちゃん

コメントありがとうございました😢
    わたしはまわりに相談や愚痴を言える人がいないので、ここでママたちの意見聞いたり、読んだりすることが、心の拠り所です😣
    わたしもみはさんみたいに、
    あえて頑張らない育児やってみたいです

貴重なコメント感謝です😢

• 8月11日