※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
産婦人科・小児科

低用量ピルを服用中で、性交後に不正出血があります。同様の経験がある方いますか?

カテ違いだったらすみません😓

低用量ピル(トリキュラー2ヶ月、マーベロン1シート目)
服用3ヶ月目の者です。

毎日決まった時間に飲んでいたので
服用方法は問題なかったと思います。

昨晩 性交して、膣内から精液が垂れるのが嫌なので
できる限り取り出して、おりものシートを付けて寝ました。

朝起きたら、おりものシートに
薄茶色のおりもの? 不正出血?がありました。

量は多くなく、匂いもありません。

性交の際も痛みや違和感などは無かったです。

3ヶ月間服用して、不正出血は初めてだったので
少し不安です。

同じような出来事があった方、いらっしゃいますか?

コメント

まるさん

ピルの種類は違いますが
低容量ピル服用して6ヶ月くらいです!
3.4ヶ月に1度1週間くらい
不正出血並みの出血でしたが
生理でした!
医者にきくと3.4ヶ月に1回
生理くるよ!といわれました。
参考になるかはわかりませんが😭

すいか

医療従事者です。
寝不足だったりちょっとした体調不良でも薬の吸収が悪かったりなどすることもあるので、少しの不正出血ならそのまま飲み続けて大丈夫だと思います。
ただどんどん量が増えたり腹痛があったりしたらご不安かと思うので、一度受診または電話で相談してみていいと思います(^^)