※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが授乳が頻繁で寝れない状況。母乳が出ていないのか、授乳が苦しいのか心配。

生後24日です。
朝の8時から1時間おきに授乳、寝たかと思ったら泣いて起きて。抱っこすると寝そうになるけど寝れず、ずっとグズグズです。オムツはこまめに替え、授乳もするけどオエっとなってすぐ口を離します。授乳中も身体や顔をグネグネさせて唸っています。
授乳が頻回すぎて苦しいのでしょうか?または母乳が出ていなくて満腹にならず寝れないのでしょうか?😥

コメント

イヤイヤ期にイヤイヤ

ゲップちゃんと出てますか?💦
うちの子の場合だとゲップちゃんと出てない時苦しくてすぐ起きますよ😖

• ままり

ままり

ゲップ毎回出てます!💦

• 8月10日
ma

うちも授乳中暴れて唸ったり、一瞬泣いて怒ったりします😅体勢が悪い、母乳が吸っても出てこない、逆に出すぎる、の可能性があるかもです😳私は未だに原因がわかりませんが💦グズグズは最初の頃よりだんだん増えた様に思えます😓成長と思えば嬉しいのですが、正直大変ですよね😭

• ままり

ままり

初めは勢いよく出てるっぽいですけど、少し経つと動き出すのですぐ出なくなってるのかな?と思いました💧
    グズグズ増えますか〜!
    1人目の時どうだったか覚えてなさすぎて😅

• 8月10日