※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
サプリ・健康

お薬のこと詳しい方いますか?子供でなく私なんですが、ずっと喉が痛く、…

お薬のこと詳しい方いますか?
子供でなく私なんですが、ずっと喉が痛く、夜になると咳も酷くでます。
昨日やっと病院へ行けたんですが、喉の突き当たりが真っ赤っかだーと言われ、特に病名は言われずでした。
そして薬はうがい薬と抗生物質(ルリッド錠150mg)と痰を出やすくする薬(ムコダイン錠500mg)と解熱鎮痛剤(カロナール錠200)でした。

とにかく痛みと咳を抑えたいんですが、パブロン等の風邪薬と併用しても大丈夫でしょうか?

EVEとの併用は確認したら、処方した解熱鎮痛剤の方が強いからこっちを使ってもいいですよと言われたんですが、発熱時38.5度以上と書いてあるんですが普通に痛みだけ取りたい時に使って大丈夫ということでしょうか?

コメント

くまこ

熱以外に痛みだけ取りたいときにカロナールで大丈夫だと思いますよ☺️
私も病院から出してもらった、カロナールやボルタレンが余ったら生理痛のときに飲んでます😅

咳を抑えるのにパブロンなどの風邪薬の併用はしないほうが良いかな~と思います。
病院で処方された薬で喉の腫れも収まって咳も出なくなると思いますよ😷

て、薬剤師では無いので不安なら処方してもらった薬局で確認してもらうのも良いと思います😆