※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
家族・旦那

ふと考えてすごくイラついてきたので愚痴で書きます。旦那と結婚する少…

ふと考えてすごく
イラついてきたので愚痴で書きます。

旦那と結婚する少し前に
旦那の父親、義父から連絡がきて
自営業なので、仕事を手伝ってくれと言われ
給料は月に50万は出すと言う口約束で
旦那は当時働いていた仕事先をやめて
約3年間働きました。その3年間
お給料はだいたい手取り30万
50万なんて貰ったことなかったです。
そして月に1、2回接待と言われ
旦那を運転手にして
ご飯やら、フィリピンパブにも
連れていかれ
夜中、朝帰りなどありました。
ガソリン代すら出ません。
むしろ、行きたくもない
フィリピンパブに連れて行かれ、
みんなの送迎までさせられて
本当に旦那可哀想でした。
なんなら義父に引きました。

そして、義父は元々おとなしい性格でもなく
言葉遣いがすごく汚いです。
3年間一緒に働いた旦那も口調が
その間似ていて、喧嘩もしょっ中でした。
運転中でも口調がひどくて
すごく嫌でした。

今年の1月に
違う仕事の誘いがあり待遇もいいと
考え義父の会社は辞めました。
もちろん、辞める時は
大ゲンカです。

もうこれから何もしてあげないとまで
言われました。

たしかに、辞め方は少し
うちの旦那は子供じみた辞め方だったので
怒る理由もわかります。
でも今まで働いてきた期間、
仕事中の、義父と旦那の喧嘩は
すごくて
とにかく、義父のパワハラ、モラハラは
すごくて、現場仕事なので
材料を投げられたり、怒鳴られたりは
しょっ中でした。
さすがに旦那も今までの我慢が
溜まりに溜まって辞めました。

そうゆう、旦那を見ていたので
義父の、これから何もしてあげないの
言葉って、勝手だなと思いました。
たしかに結婚当初、家具や、電化製品
たくさん買ってもらいました。
それ以降は子供産まれて
お祝いで物ももらいました。
でも、仕事で休みたいときに
休みをもらえたこともないし、
インフルエンザでも仕事に
行かされたりしてました。
なんなら、私も自己中な考えで、
子供達は、その喧嘩に何も関係ないのに
何もしてもらえないって
ひどくないですか?
今もお腹に3人目妊娠してます、
少し前に切迫早産で入院までしました。

それを、私の親が義父に伝えても、
いやでも何も出来ることはないだの、
息子とは関わらないだの
しょうもないこと言ってました。
私の親も呆れてました、
入院したりしたら、普通
助け合いとかしますよね?
うちの親が日中、仕事休んで
子供みてくれたりしたり、旦那も
急遽、保育園見つけたりして大変でした。
ちなみに、義父と義母は離婚してるので
ほんとに家族とか、女性に対する言葉や考えも
ない人なんだろうなと思いました。
離婚の理由も納得いく理由なので
本当に、義父のデリカシーの無さも
すごいと思います。
今だに別れて何年経つのってゆう
義母の悪口を嫁の私に言ったりします。
逆にまだ好きなんですかって
思うぐらい話題に出ます。

本当に義父むかつきます。
あと、1カ月少しで三人目産まれるんですが
その場合は、報告とか
したほうがいいのでしょうか?

コメント

まり

私ならそんな義父縁切ります。
特になにも求めないですし、何より関わりたくないです。旦那さんも仕事変えて関わりなくしたことだしある意味チャンスですよ!!これを期に絶縁開始できますから!!