※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと
妊娠・出産

29w1dの初産婦です。28w5dの検診で頚管長が短く、入院中。点滴治療中で張りが続き不安。点滴で張りがなくなるか、正産期まで持ちこたえた方の経過を知りたいです。

29w1dの初産婦です。
28w5dの検診で頚管長が1.2㎝と言われ入院になりました。24時間ウテメリンを点滴していますが、張りが治まらず、量を増やしました。それでも時々お腹が張ります。少しでも張ると、また頚管が短くなったのではないか…という不安で押し潰されそうになります…
点滴を経験された方にご質問ですが、点滴をすれば24時間一回も張らなくなるものでしょうか。また正産期まで持ちこたえた方は、治療の経過などはどのような状態でしたか?
よろしくお願いします。

コメント

もこにゃん

27w6dから入院点滴してました。
点滴MAXでしたが張りましたよ〜(´Д` )
私は36週で点滴抜いて退院したので、退院の次の日に出産でしたが、点滴してればもったかもしれないです。
子供は元気に育ってますよ(o^^o)
不安な気持ちはすごく分かります!
点滴、安静は辛いですが、可愛い赤ちゃんの為にのんびり過ごして下さい( ´ ▽ ` )

• かかと

かかと

ありがとうございます。
    やはり点滴をしても張るんですね!ホッとしました>_<まだ週数が浅く不安ですが、私も36週までもてばとりあえず退院と言われているので頑張ります^ ^

• 4月2日
みィィ-仔

28w子宮頚管2.1でウテメリン錠&自宅安静
32w子宮頚管1.6入院
でした💦
入院中張りが引くトコまで点滴量を増やしあたしは、35wでA25まで増えました💦
それでもちょこちょこは張りましたよ(:_;)
不安で不安で仕方ないですよね(:_;)
子宮頚管も点滴増やしても日によっては1センチ以下まで行きました(>︿<。)
だけどなんとか36w5dまで持ちこたえてくれて念願の退院しました(๑^ ^๑)/
一週間後には産まれてしまいましたが^^;

ママが不安になるとベビチャンも不安になってしまうので考えすぎず、張ったらまだママと一緒にいてね💖まだだよーって話しかけたりしたら言う事聞いてくれるはず(o´罒`o)ニヒヒ♡
ママも点滴など本当に辛いけどあと少しベビチャンと一緒に頑張りましょうね(:_;)

• みィィ-仔

みィィ-仔

5A25です💦

• 4月2日
  • かかと

かかと

ありがとうございます。
    本当に不安で仕方ないですT_T確かに、あまり悲観的になることは赤ちゃんにも良くないですよね!私も36週まで赤ちゃんと頑張ります!!

• 4月2日
m_sa

19wからウテメリン、マグセント、アダラート錠を服用してました汗
私の場合は最終的に経管が0.5㍉まで短くなってたので薬をフル活用して使ってましたがそれでも1日に何回かは張ります汗
点滴の副作用も強く吐き気、倦怠感、とか色々ありました汗
風呂も1週間に1回とか2回入れたらいい方で、、。
入院中の楽しみといえば週1回のエコーの時ですね笑
お腹のなかで動き回っているのをみるとすごく元気もらえました(*^^*)
私の場合は持ちこたえれなくて28wで緊急帝王切開になっちゃったんですけどね汗
とにかく安静しかないですよね汗
36wになれば退院できるみたいですよ!
赤ちゃんもお腹の中で必死に頑張ってます!ままも頑張ってください(*^^*)

• かかと

かかと

ありがとうございます。
    19wからとは…大変でしたね(;_;)そんなに薬を使ってもお腹の張りはどうにもならないのですね…
    赤ちゃんも頑張って育ってるという実感だけで励みになりますね!とにかく今は安静第一に頑張ります!!

• 4月2日
ゆずママ

私も25wから入院しています。点滴初めてもなかなか張りが治らず、ウテロンMax、プラスで今はマグセント投与しています。が、それでも張りますよ(._.)点滴もこれ以上量も増やせなくて、なんで(´・_・`)どうして(´・_・`)と思い涙することも多々あります。胎動があるたびにお腹に話かけたり、あまり考えないように過ごすように心がけています( ^ω^ )
なかなか辛いですけど1人ではないですよ‼︎大丈夫です♡私は今日からやっと29wです。第一目標の30週まであと1週間‼︎長かったけど、終わりは必ずやってきます。赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるので、頑張りましょうね( ^ω^ )♡

• かかと

かかと

ありがとうございます。
    上限まで増やしても張ってしまうんですね…私も、お腹が張る度に不安とイラだちさえしてしまいます(;_;)お互いまだ先は長いですが、赤ちゃんの成長を励みに頑張りましょう!

• 4月4日