※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家族・旦那

自分自身が情緒不安定なのか疲れました。元々旦那は会社の飲み会が多く…

愚痴です、長文失礼します。

自分自身が情緒不安定なのか
疲れました。
元々旦那は会社の飲み会が多く
上司達ともよく飲むので
付き合いだから時間が0時過ぎようが仕方ないと思ってました。
でも妊娠してからか
連絡くらいしてよと思うようになり
それを結構前の飲み会の時に
旦那に言いました。
「0時すぎるなら連絡して」と。
でもそれは守られることはありません。
今日も飲み会で0:30になっても連絡がなく
LINEを送ったら連絡がつき
挙句の果てには迎えに来てほしい。
上司もおくってほしい。
だと。
いいんです、迎えに行くのも上司を送るのも、
遅くなるのも、沢山飲むのも
いいんです、
ただ連絡さえしてくれれば。
それを守らないのに
迎えに来てって、、
なんかもー疲れました
今日も言いたいことが伝わらなさすぎて
泣きました。笑
泣いたら旦那は焦ってたんですが
私1度泣くと止まらないタイプで
逆に焦りからめんどくさいになったのかなと
どーしたら伝わるんだろ
もー遅くなるなら連絡してってゆう
勝手なルール辞めればいいのかな
今日送った上司(男)の方にも
言われました、
旦那さんのいる部署はほんとに大変なんだ
特に1番上の上司が厳しく
間にいる旦那は特に大変な思いで
ストレスを抱えている
だから遅くなることは大目に見てあげて欲しいと

わかります、
大変なのもストレス抱えていることも
見てればわかります
じゃあ私はどうしたらいいですか
ほっとくべきなのかな

旦那は今横でイビキかいて寝てます
なんで泣いてるのかわからんって言って横向いて寝てしまいました、笑
確かに私が1番分からんよ、
なんでこんなに泣いとんか

もー疲れました
考えることが。

すいませんまとまりません

コメント

mi

こんにちは。とても共感したのでコメントさせていただきます。妊娠中は情緒不安定が半端ないですよね、気分の上がり下がりが。私は5-12週目辺りの悪阻が一番辛くメンタルも弱く何があったわけでもなく泣いていました。今はだいぶ落ち着きましたが、どっか車で遠くへ逃亡しようか本気で考えていましたよ笑

話それましたが、旦那様が私の旦那ともとても似ています。うるさいイビキも毎日しています。旦那のお仕事はちなみにどんなお仕事でしょうか?こちらは現場監督なので、職人や業者のお誘いで飲み会はしょっちゅうです。夜中に帰ってくるのが当たり前です。妊娠中だろうが彼には関係ないみたいです。仕事の付き合いで仕方がないからと。
私はお付き合いは仕方がないと割り切っています。
が、妊婦に連絡無しの迎え来てはさすがにひどいですね😭
1.2通の連絡も出来ないのかと思いますね。
それに関しては私は迎えはいかないです!以前ありましたが、連絡ないし遅いから寝てたよと言いました。そうだよね、ごめんと言っていました。
無理に迎え行く必要ないですし、いずれ帰ってくるのだから待たずに寝てしまえばいいんです^ ^妊婦は思った以上に自分に負荷がかかってますかるね。男性にはわからないことです。
伝わっていただけたか分からないですが、あまり旦那のことは考えない方が気が楽ですよ^ ^
お互いに出産頑張りましょうね!

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    やっぱ情緒不安定なりますよね😫
    私も昨日はわざとどっか出かけて心配かけてやろうかとか思ってました笑

    旦那さんは警察官です
    だから沢山飲み会があるし
    縦社会なので厳しいことも理解しているつもりです🙏

    連絡さえくれてれば
    もやもやした気持ちもないし
    安心していれるのにーー😫っておもっちゃいます

    今朝彼が早く目が覚めたみたいで
    昨日はほんとにごめん
    これからは気をつける
    遅くなる時は連絡入れるようにすると
    お詫びがあったので
    とりあえず今回は許しました!
    私も今日仕事あるし
    持ち越したくないので
    許してハグして
    仲直りしました!!
    ほんとにコメントありがとうございました😊
    気持ちが楽になりました🙏

    • 8月10日
  • mi

    mi


    警察官ですか!素晴らしいぢゃないですか👍✨
    仲直りされたならよかったですよ^ ^

    • 8月10日
  • G

    G


    そーなんですよ
    警察の仕事的にも
    あまり怒ったりして
    家の居心地悪くしたくないし
    多分考えすぎちゃうんですよね私がw
    でも思ったことはどんな形でも伝えるべきですよね😊

    私たち元気な赤ちゃん産みましょうね😍

    • 8月10日