※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

生後7日の娘がいます。帝王切開でまだ入院中。母乳とミルクを混合で育てているが、規定量以上飲みすぎて吐いてしまうことがある。原因は何でしょうか?

生後7日の娘がいます。帝王切開だったためまだ入院中です。入院中も退院後も混合で育てるつもりです。今のところ母乳を左右5分ずつ吸わせてからミルクを飲ませますが規定量以上飲む子です。
飲ませすぎなのか分かりませんが今日4回授乳して3回ミルクを吐いてしまいました。原因はなんでしょうか?寝る前の最後の授乳はゲップ2回したため安心しきってました⤵︎⤵︎

コメント

うい

吐いた量はどのくらいですか?マーライオンみたいに大量に吐きましたか?それとも口の横からダラダラ垂れる感じですか?ダラダラ垂れる感じでしたら気にしなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんの胃はまっすぐでちょっとしたことでも戻っちゃうみたいです😱うちの子もげっぷしたのによくダラダラ戻します💦保健師さんが目の前でみてましたがこのくらいなら大丈夫と言うくらいなので大丈夫だと思います🙆‍♂️

• 👧

👧

2回は本当に少しで、最後の1回は10mlぐらい吐いたかなって感じです😣あした母乳指導の時にまた聞いてみますが、不安だったのでママリでも質問させていただきました😭

• 8月9日
  • うい

うい

私も心配で何回もママリに質問してます😔不安だったら相談して安心出来るならどんどん質問しちゃってます🥳

• 8月10日
  • 👧

👧

今日の朝の授乳は気をつけてゲップを頻繁に出させてみたら吐きませんでした!🥰ありがとうございます😊

• 8月10日