※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグオ
妊娠・出産

36週3日目で子宮口1センチ開いており、正産期は来週火曜日からです。突然の陣痛や破水はあるでしょうか?内診が痛く、張りが増している状況について心配です。

今36週と三日目です。
今日検診で子宮口1センチ開いてるねと言われました。

正産期は来週の火曜日からです!

子宮口1センチから急に陣痛破水などあるんですか?また

臨月からの内診がいつもより痛く
その後よく張るようになったんですが
どうなんですかね、

腰も痛いですが電車乗ったり歩いてきたからだと思いますが、

コメント

🌻

私は子宮口1センチと言われてから、3日目で陣痛が来て出産しましたよ😭💓

  • モグオ

    モグオ

    内診されてからお腹の張り増えたりしましたか?😓

    • 8月9日
  • 🌻

    🌻

    そう言われると内診してから、お腹の張りと腰の痛みお尻の痛みが増えて2日間まともに寝れず本陣痛が来ました😂💦

    • 8月9日
  • モグオ

    モグオ

    ほんとですか!?
    電車乗ったり駅から歩いたりして今日は少し張るのかなとも思ってるんですけど 病院出てからも張ってたなっておもって😓
    まだ36週目なので火曜日以降じゃないと早産になっちゃうんですよね、

    • 8月9日
  • 🌻

    🌻

    子宮口も1センチだから1週間後ぐらいかな〜と言われてたので💦本陣痛に気づかなかったんですよね😭
    内診してから陣痛が来るのはよくある事みたいですもんね😭火曜日まで持ちそうな気もしますけど💦こればかりはわからないですもんね😭💦

    • 8月9日
  • モグオ

    モグオ

    初産な分分からないことだらけです笑

    私も本陣痛に気づけるか正直不安です笑
    ましては病院離れてる所にあって 自分の実家ではなく旦那の実家になったので
    正産期の一回目の検診あとに帰ろうか悩んでいて、

    • 8月9日
  • 🌻

    🌻

    私も分からない事だらけでした🤦🏼‍♀️笑
    前駆陣痛だとずっと思ってたので本陣痛だと思わず🤭
    近い距離にあったほうがいいと思います💦本陣痛が来て、離れてる距離にあるのはしんどいと思います😭

    • 8月9日
  • モグオ

    モグオ

    ですよね、お腹の張りだけでも本陣痛になったり、
    大変です🤷‍♂️
    ですよね、来週辺り帰るようにします

    • 8月9日
  • 🌻

    🌻

    ほんと大変です🤦🏼‍♀️💦
    私は家から5分のとこに病院はあったんですけど。それでも陣痛が来るとしんどすぎて、まだ?って思ってました🤦🏼‍♀️

    • 8月9日
  • モグオ

    モグオ

    痛いと時間経つのも長く感じますよね😱

    • 8月9日
ぴー

出産の2日前(予定日の5日前)に検診したら子宮口まったく開いて無かったのに、2日後の午前中に急に破水→内診→陣痛→午後3時には産まれてたので人それぞれですよね…(..)出産頑張ってください💪

  • モグオ

    モグオ

    やっぱりいつ何があるかわからないですよね😓
    ありがとうございます!

    • 8月9日