※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャナコかなかな
産婦人科・小児科

大学病院で帝王切開予定、主治医が初対面で不安。主治医変更難しく、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

主治医について 不安です。
大学病院で帝王切開にて37週に出産予定です。先週、妊婦健診(33週)に行った際、待合で『◯◯さんですか?主治医です。手術まで会えないと思うので予定など話しておきたいので少しお時間いいですか』と呼び止められ別室へ案内されました。そこで術前検査、入院、帝王切開の日など確認され決定しました。
これまで何度も大学病院へ行ってますが、一度も検診もしていただいなこともないですし、お目にかかったこともない先生でとても不安です。上の子の出産の時も病棟に3ヶ月入院してましたが見たことない方で(もう2年経ちますが)、おそらく新しい先生なのか。
急に一般の産婦人科から大きな病院に運ばれ急遽出産となれば、主治医が誰かとか言ってる場合じゃないですし、総合病院だとよくある事なんだろうとは思いますが、不安です。
もう出産の日程も決まってますし、主治医を変えてもらうという事もお願い出来ないように思ってますが、同じ様な経験をされた方おられませんか?またアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

コメント

りまみちゃき

私は今回大学病院で帝王切開で出産しました💦
健診の時に3人の先生が代わる代わる診てくれました😅
出産する1ヶ月前に入院になり3人の先生にもう1人先生が追加で4人の先生が主治医に😅
帝王切開の予定は2週間先でしたが緊急に帝王切開で出産することになりました💦いつもの主治医の先生がいましたが何故か初めて見る先生が執刀医(゜ロ゜)一応主治医の先生が1人つきましたが💦私は持病の都合で全身麻酔しか使えなかったので手術中のことはわかりませんが赤ちゃんは無事にとりあげてもらいました😅見たことない先生でも大丈夫でした💦ちなみに出産してからその先生には会ってません(笑)明日が退院前診察なので明日会えるのかな?って思ってます💦まだお礼を言ってないので😰

• キャナコかなかな

キャナコかなかな

返信ありがとうございます。
    そうなんですね💦初めて見る先生で、出産後も会われてないんですね💦やはりそういうこともありますよね。赤ちゃんが無事にうまれてくれればいいので、こんなこと気にしてる場合じゃないですが^ ^:
    宜しくお願いしますと言えただけでもオッケーとしなきゃですね☆ありがとうございます。頑張ります^ ^

• 4月2日