※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中で背中が痛い方いますか?安定期に入る前は痛みが強く、最近再びひどい痛みが出ています。骨盤の歪みも原因かもしれません。改善方法はありますか?

妊娠中で背中が痛い方または痛かった方いますか?😢

初期の頃背中(肩甲骨付近の背骨より)が痛すぎてキッチンに立って洗い物するのもしんどいくらいの痛みがありましたが、
安定期に入るちょっと前からおさまっていきました。
ですが最近また痛みが出てきて、昨日と今日は一段とひどく、
座ってもたっても寝っ転がっても痛いです😢

骨盤がもともと軽く歪んでるのでそれもあるかもしれないですが
なにか改善方法などありますかね?💦
痛くて痛くて寝れそうにないです😢

コメント

ちぃ☆ちゃん

私も背中ずっと痛いです。夜中もそれで眠れずいつも寝不足ですが改善方法全くないです😭

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    せなか痛くて眠れないのほんとに辛いですよね😢
    色んな体制してみてもだめですよね😢

• 4月3日
さっくん

キッチンだとお腹が大きくなり蛇口まで遠いので背中が痛くなることが多いです!
寝るのもシムス位で下の腕を前へ出すと痛いので後ろに出すとまだ少しラクになります。
中々辛いですよね(>_<)

• のん

のん

言われてみて初めて気付きました!
    確かにキッチンお腹で遠くなりますね!
    お腹気にしながら何事もやると自然と無理な体制になってしまって体痛くなりますね…>_<…

• 4月3日
ちゃいす

わかりますー!
私も元々身体が歪みやすく痛みが出やすいタイプだったのですが妊娠中痛みがひどかったです、
骨盤が歪んで全身に影響出るそうですよ。
歪んで変な神経を刺激するそうで…

私は元々通っていた整体で調整してもらってなんとか妊娠生活続けられたって感じです。
あとはトコちゃんベルトが手放せませんでした!
探せばお近くに妊婦整体や、妊婦マッサージやっているところあるかもしれません。
あとは仰向けに寝て膝を立て左右に倒す、などの「骨盤体操」もネットで調べるといろいろ出てくるので試してみると多少マシになるかと思います!

• のん

のん

一緒ですね〜…>_<…
    学生の頃から骨盤ゆがんでて、それによって背骨も若干曲がってるって言われました…>_<…
    妊娠中ほんとに背中がが痛むのが辛いです…>_<…

お金はかかりますがマタニティマッサージ通ってみようと思います…>_<…
    まだまだ出産まであるのにどーなるのかこわいです(இ(エ)இ`)

• 4月3日
miu

胃の動き悪くなると背中痛くなります…
私は中山式かゆ器でゴリゴリ背中押してます。
冷えも原因にあると思います。

• のん

のん

胃が関係あるんですね!
    知らなかったです…>_<…
    冷え性なんで余計だめですね私…>_<…
    私が痛いところにちょうど効きそうなマッサージ機✨わら

• 4月3日

フェイスタオルで左右に結び目を作ってそれを背中の下に敷いてゴリゴリやってみてはどうでしょうか?整体で教えてもらったんですが、気持ちいいですよ〜自分でできるという気楽さも良いです(^ー^)ノ私はいつもタオルで懲りがほぐれて楽になります。

• のん

のん

昨日早速やってみたらめちゃめちゃ気持ちかったで

• 4月3日
  • のん

のん

途中で送信してしまいました…>_<…
    めちゃめちゃ気持ちかったです!
    そのまま寝落ちしましたー!わら
    マタニティマッサージ通って自宅ではタオルで続けてやってみようと思います!

• 4月3日

退会ユーザー

よかったです(*^_^*)背中だけじゃなく、腰やお尻が痛いときにも気持ちいいですよ〜*\(^o^)/*軽い痛みとかはこれで痛みが取れるときもあります!

• 4月3日
みい

痛すぎるときあります、根性でも家事もできなくなりますよ。わたしの場合ぐらぐらしてきて横になってる時もありますよ。少し楽になってから
家事やってます。