※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
子育て・グッズ

子供が手足口病で熱も下がり元気な状態。友人との飲み会に行くべきか悩んでいます。急激な悪化は少ないが、様子見て行くか決めるべきでしょうか。

1歳半の子供が流行りの手足口病になりました💦
一昨日38度台の熱、昨日37度前半の熱と発疹、そして今日病院へ行くと手足口病と診断されました💦
今日は熱もなく、食欲も水分も普段通りで機嫌もいいです🤲
そして本題はここからなのですが、、
1ヶ月ほど前から予定をたて、明日6年ぶりに友人4人と夜飲みに行く約束をしています😔
個々では会っていましたがみんな予定があい集まれるのは6年ぶりでとても楽しみにしていたのですが、、
旦那は行ってきていいよ、と言ってくれているのですがやはりそんな状態の子供を置いて夜飲みに出かけるのは母親として問題ありでしょうか😔
旦那と子供は休みの日に私が病院、美容室など行くときに2人で過ごすこともあります。また、夜に友人と食事に出かける時に見てもらっている事もあり寝かしつけもできます。
勿論、明日の子供の様子をみて発疹が酷く食欲も水分もうまくとれない、機嫌もよくない場合は行くつもりはありません。でも今の状態なら行って早めに切り上げ帰ってくる形でもいいのかな?と思ってしまいます😔

熱など体調がいつ悪化するか分からない場合は行ったりしませんが手足口病は特に急に体調が悪化する可能性は極めて低いので悩んでいます。

コメント

いちご

旦那さんがそんなに頼りになるならば行っても大丈夫なんじゃないですか?
たまにの息抜き、楽しんでください♪

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

旦那も頼りになるんですが1番はアンパンマンの力が大きいです、、
    ありがとうございます!

• 8月9日
ぴっぴ

行く前の様子が今日と変わらないならちょっと顔だして早めに帰ると思います(><)

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

やはり明日の様子次第ですかね、、
    ご回答ありがとうございます!

• 8月9日

明日のお昼も熱なく食欲あり元気なら行きます!!

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

熱がまた出ることはないと思うよ〜と先生に言われ熱は大丈夫かと思うんですが、やはり1番は食欲と水分のとれ具合ですよね。
    回答ありがとうございます!

• 8月9日