※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
ココロ・悩み

男の子のならし保育が始まり、仕事復帰が迫っています。子供と離れるのが淋しいけど、生活のために仕事を続ける必要があります。この複雑な気持ちを経験した方いますか?

もうすぐ5カ月になる男の子がいます💗
10月から仕事復帰で9月後半からならし保育が始まります。。。
淋しいです。
子供と離れたくありません。
かといって仕事をやめたら生活が厳しくなります。
待機児童で子供を預けたくても預けれない家庭があるのも重々承知です。
でもたった半年で預けて離れ離れなんて、子供がかわいそうというより、私が淋しいんです。
ちょっとした成長を今までみたく間近で一番に見る事ができなくなります。
でも仕事はしなきゃ。
と、色々考えてたら1人で泣けてきてしまいました。
こんな複雑な胸中、経験した方いますか?

コメント

Huis

全く同じ感情でした😭
1ヶ月前からあと○日…とカウンドダウンしちゃって、「ごめんね」って泣いてました😢
でも今年保育園入れないと1歳では第一希望は無理だろうな…2人目の為に1人目頑張って入れておかないと…と思って泣く泣く入れました💦
でも入ってからは日々が忙しすぎてしんみりしてる余裕がないのと、成長遅めだった我が子がみるみる出来ることが増えて、保育園入れて良かったと思います😊家にいるよりたくさんのおもちゃで遊べて、上のクラスの子や先生に「赤ちゃん可愛い❤️」って可愛がってもらえて、嬉しそうです!
病気は毎月貰ってくるし、離乳食進めないととか色々大変ですが、息子にとってはいい経験かなと思います。
それと、人見知り始まる前に預けられたのは良かったと思います!

• くまのプータロー

くまのプータロー

子供の事を考えると早めに保育園入れて良かったと思える時が私にも来るのかな😢
    何ヵ月で保育園に入れましたか?

• 8月9日
  • Huis

Huis

6ヶ月です😊
    いい保育園に入れたら良かったと思える日が来ると思いますよ!

• 8月9日