※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

17日に息子のお食い初めを外食ですることにしました。100日のお祝いは家で行い、私の両親と義両親と私たち夫婦と息子で行います。

完全同居の方
お食い初めってどこでやりましたか?

義両親と1つ屋根の下完全同居です。17日に息子のお食い初めをするのですが、両家お互い気を遣わないようにと旦那と話して外食でやる事にしました!
お義父さんに「ここで(家で)やらないの?」と聞かれ説明しましたが納得してないようでした。
100日当日は家で簡単なお祝い(ちらし寿司とか)しようかなと思ってます!この時は私の両親は呼ばす、義両親と私たち夫婦と息子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私の実家に同居ですが、母は他界しているので義実家で父抜きでやりました!

外食の方がぷくさんのご両親が気を遣わなくていいと思うので、そのお祝いでいいと思います😊

• ぷく

ぷく

義両親の家でやったんですね!お父様は何か言ったりしませんでしたか?

義両親は自分の家なので楽ですが、私の両親はお邪魔する形になるので。
    自分達夫婦だけなら、両家を家に呼んでやってもいいなと思ってましたが(^_^;

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそういうの一切やってなかったらしくて、そんなことやるんだな〜くらいでした!
    誕生日などはうちでお祝いしてますが、父は不参加です😅

• 8月9日
momo3

自宅でお食い初めやりました🏠気を使わせないようにお食い初めのセットをネット注文して大人用の御祝い用のご飯準備をして行いましたよ^^

• ぷく

ぷく

どちらの両親と同居ですか?

私も自分達だけで暮らしてたら家に両家呼んでやってもいいなと思ってたんですが(^_^;

• 8月9日
  • momo3

momo3

我が家は私側の両親と同居です🏠
    義実家は遠方のため呼ばずに同居家族のみで行いました!

• 8月9日
  • ぷく

ぷく

遠方との事ですが、旦那様は自分の両親呼ばない事何か言ったりしてましたか?

• 8月9日
マミー

ぷくさん夫婦の子供のことを夫婦で決めたんだから文句言いなって感じですね

うちはちょうど正月と重なってたのでうちでやりました

• ぷく

ぷく

義姉(娘)が家で両家を呼んで手作りでやっていたからかもしれません。
    家でやらず外食で手抜くな?的な感じなんですかね(><)

どちらの両親と同居なんですか?

• 8月9日
  • マミー

マミー

義理両親と同居です

手を抜くなって手を抜けるところは抜かなきゃ
    子育て大変なんだし

義理姉さんは自分の住んで家でやった形ですか?

うちは正月ってこともありご馳走はあるし私は基本的に何もしませんでした

• 8月9日