※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事について、普通のヨーグルトをあげても大丈夫か相談中。脂肪ゼロヨーグルトはNGで、おいしい食べ方を知りたい。

9ヶ月の息子がいます!

いまは3回食で、ヨーグルトについてなのですが、ベビーダノンは高いのでかっていません。

普通のブルガリアヨーグルトなどをあげるときは、脂肪ゼロではなく普通の甘くなってる方あげても大丈夫でしょうか👶

脂肪ゼロをいつもかっていて大人はスムージーなどに使っているのですが、
脂肪ゼロヨーグルト+バナナ+きな粉で一口あげたのですがダメでした🙅‍♀️

おいしい食べ方ありますか?

コメント

りんりん

私もヨーグルトはブルガリアあげてます!
甘くなってるのは砂糖入ってるだろうしあまりよくはないんじゃないでしょうか……。
娘は便秘気味の時期もあったのでオリゴ糖を混ぜてます!あれなら砂糖ほど糖質ないけど甘みが出るのでおすすめです!

• りおな。

りおな。

オリゴ糖ですね!買い物行ったとき買ってみます(^^)!

• 8月9日
ままり

赤ちゃんはできるだけ脂肪0とかではない普通のプレーンの方がいいみたいですよ☺️(牛乳も低脂肪とかではなく成分無調整がいいみたいですし)
普通のブルガリアヨーグルト(大きいやつ)ってプレーン(無糖)だと思いますよ。

ブルガリアの脂肪0は食べたことないので分かりませんが、ブルガリア(普通のプレーン)は酸味が少し強いので、ブルガリアよりも小岩井生乳100のヨーグルト(プレーン)とかナチュレ恵の方が酸味が少く食べやすそうでした☺️

• りおな。

りおな。

小岩井のほうは4つ入りとかのですよね?😊
    何かフルーツなど混ぜてあげていましたか?🥺

• 8月9日