※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

9月に夫が愛知県日進市に転勤予定です。2018年9月生まれの娘を保育園に入れて働きたいが、認可保育園は難しい。日進市周辺の認可外保育所情報を求めます。

9月に夫が愛知県日進市に転勤予定です。

2018年9月生まれの娘を保育園に入れて働きたいと思っているのですが、認可保育園は申請はしますがほぼあきらめてます。
認可外保育所で、memorytree 梅森台、ベビールームポッポ、さんさん教室、マミーズ保育園などをチェックしたのですが他に日進市近辺の認可外保育所をご存知の方がいましたら教えてください。
各保育園の良い口コミ、悪い噂などもなんでも結構ですので情報もいただけると嬉しいです。

コメント

り

初めまして。下の子が学年一緒です🎵
出てないところですと、[みずのまち保育園(浅田).もりのまち保育園(香久山)]があります!香久山は今年開園しています。
病児も併設してるみたいです😌
上の子は昨年まで浅田の園に通っていました(^o^)
園内調理で、毎月の献立表がもらえました。
屋根付きのお砂場やウッドデッキがあり、そこで水遊びでした🎶今は芝生もあるみたいです。お散歩は近くの公園に行ってました❗夕方にも近所をお散歩してくれました🚶
色々見学した中で唯一息子が泣かなかった園だったのでそこにしました👌
今年から母体が変わってしまったので、方針等が違うかも知れませんが、先生も多めに配置されていて、子育ての相談などでき皆さんフレンドリーでした。

• おはな

おはな

横から失礼します💦
    みずのまち保育園は認可外になるのでしょうか?👀
    調べてみましたが良く分からなくて🤔

• 8月9日
  • ポポラス

ポポラス

ありがとうこざいます😊同級生ですか✨どこかでお会いするかもしれないですね💨
    みずのまち保育園、検索で引っかからなかったので情報ありがたいです❤️
    問い合わせてみたら、0歳児は空きなしですがキャンセル待ち可能とのことでした💦電話対応の先生の感じもとてもよかったので、前向きに検討したいと思います☺️

• 8月9日
  • ポポラス

ポポラス

りさんではないですが、調べたのでお答えしちゃいます☺️
    みずのまち保育園は企業主導型保育事業所でしたので認可外保育所です😃

• 8月9日
  • り

良かったです🎶
    0歳児の空き無かったんですね(>_<)キャンセル出るといいですね‼️

捕捉ありがとうございます✨企業型だと行政からの補助金が出るらしく、認可外の中でも比較的良心的です😌

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!保育料が安いという意味ですか?

• 2月6日

私が入れてたわけじゃないので、詳しい事は分からないですけど出てない認可外保育園だと
KIDSオリーブ
があります(^^)

• ポポラス

ポポラス

情報ありがとうこざいます😊
    k問い合わせたら、みずのまち保育園に名称変更されたそうです🎀

• 8月9日
ちーた

さんさん教室に行ってます👍
うちから一番近かったのでそこにしましたが、あとで調べると保育料が一番高いです…😅
そこだけがほんとに難点です😢

• ポポラス

ポポラス

情報ありがとうこざいます✨
    さんさん教室は問い合わせたら唯一空きがあったので何かあるんだろうかと気になってたんですが、費用が原因みたいですね😂
    今求人票いただいてる会社からも夫の会社も近いので、もし通うことになったらよろしくお願いします🥺

• 8月9日
  • ちーた

ちーた

そうなんです😭
    小規模ですし、なにかと融通きくところはいいんですけどね☺️
    先生方も元気で良い人ばかりですし👍

そうなんですね!
    もしかしたらご近所さんになるかもですね😊
    そうなったら、ぜひぜひよろしくお願いします❤️

• 8月9日