※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

よく作ってるレンジ料理を教えてください!義実家に来ており、夕ご飯を毎…

よく作ってるレンジ料理を教えてください!

義実家に来ており、夕ご飯を毎日担当するのですが義実家にはキッチンにエアコンがありません。立つだけで汗だくです。子供合わせて計5人分を作ります。義父はお酒を飲むので丼のもとサラダだけではダメっぽいです。
メインでも副菜でもいいのでよく作っててるよーってレンジのレシピ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

もやしドーン!上に冷しゃぶ用の豚肉か、薄切りにしたささ身をおいて、お酒,塩コショウ+粗挽き胡椒をたっぷりかけてレンチン💡
ポン酢に微塵切りネギと胡麻油を混ぜたタレをかけるか、各々付けて食べるのが最近流行ってます😋

胡椒たっぷりだと子供は食べれないかもなので、タレに入れるといいかもですし、タレを変えれば色んな味を楽しめます❤️

きりん

∞ピーマンはよく作ります!
・ピーマン5個…細切り
・ツナ缶1個
・鶏ガラ(和風だしでも◎)…小さじ1
・醤油、ゴマ油…各大さじ1を耐熱皿に入れて混ぜて、ラップして500~600ワットで3分くらい。
おかずとしてもおつまみとしても簡単で美味しいです◎

おるたな

鶏肉で人参やごぼう、インゲンなどを巻いてチンした「八幡巻」をよく作っています(^^)

中の野菜を軽く茹でるのと、タレを作るので結局少しコンロを使ってしまいますが…😅
メインのおかずにもなるのでおすすめです✨

ワンタン麺

キュウリの塩昆布和え、
キュウリ適当にざく切りして塩昆布と一緒にジップロックなど袋に入れてフリフリするだけ、
子供も大好きですしお酒のアテにもなると思います。

ゴルゴンゾーラ

小松菜、人参、もやしなど、チンしてナムルにします!
鶏ガラ、塩少々、胡麻油、炒りごまで和えるだけです。
あと一品!て時によくしてます😂

豆苗を豚バラ肉で巻いてチンしてポン酢で食べるのも美味しいです☺️

ママリ

皆さまありがとうございます😊

今日の夜はもやしの冷しゃぶと∞ピーマン作りました!!火を使わず楽チンに作れました(^^)
八幡巻やキュウリの塩昆布和えナムルや豚バラ豆苗巻も作ってみます💓