※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.M
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんがおっぱいを飲みながらうなるのでむせて困っています。対処法が知りたいです。

生後25日の子供です。

最近よくうなったり、顔を真っ赤にしていきんだりします。寝ている時やおっぱいを飲みながらうなったりします。
うんちは出てると思うし、おっぱいの出も悪くないです。
おっぱいを飲みながらうなる時は気が狂ったかのように頭を左右に動かしたりしてうなります。
おっぱいを飲みながらなのでそれでむせたりしてどうしてあげればいいか分からず不安です。。

回答よろしくお願いします。

コメント

ぷーさん

まだ新生児の頃はゲップが上手く出せなくてうなることが多いようですね😅うちの子もそうでした💦
寝ていてもうなり声がすごすぎて、心配で寝れませんでした…でも1ヶ月検診で相談したら、よくあることだし、自然と落ち着いてくるよとのこと。今3ヶ月になった息子ですが、気がつけばうなって寝ることも無くなってました💡

おっぱいを飲んでいるときは、出る量が多くてむせているかもしれないですね!張っている時は、授乳前に少し手で絞ってからあげています😊

• E.M

E.M

そうですよね!
    寝てる時に横で凄いうなるので心配でいつも飛び起きます😭

次第に落ち着くんですね、早く落ち着いて欲しいです😭

ドナルドさんのお子様はおっぱいを飲みながらもうなったりしましたか?

• 8月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

寝てからの方が多かったですが、授乳中にうなることもありました💡大体飲みながら寝落ちのパターンが多かったですが…😅

• 8月9日
  • E.M

E.M

そうなんですね、安心しました😭
    うちも飲みながら寝落ちする事多いです😂

回答ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 8月9日