※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

3輪ベビーカーの使い心地について悩んでいます。重さや価格がネックで、車移動時の扱いやすさも心配です。

3輪ベビーカーを使われている方、使い心地はどうですか?

動きのスムーズさ(タイヤのクッション性)とか性能を考えると3輪が良いなとは思うのですが、値段が少しお高めなのと、3輪だと重量がやはり重くなるので悩んでいます。

産後暫くは車移動が多くなりそうなので積み下ろしも片手で出来るかも心配です。

コメント

pa8ma

三輪ベビーカー使ってます❗本当はエアバギーココが押しやすそうで欲しかったのですがものすごく高いし二人目も男の子なので長くは使わないだろう。。。の考えでクイニーザップ購入しました🎵クイニーは軽いし小さく畳めるので場所もとりません❗❗でも下?に荷物置きが付いていないのでリュックを背負って荷物満タンです🙈

pa8ma

追加ですが。。。
新生児からでしたらマキシコシが必用です♥
うちはまだ生後1ヶ月なのでマキシコシ兼用で使ってます❗❗

• プリンちゃん

プリンちゃん

お写真までありがとうございます!!
    3輪でも軽いのがあるんですね☆
    今、エアバギーかアップリカの新作3輪で見ていました。
    教えて下さったクイニーも検討してみます!

• 4月1日
エリナ

エアバギー使ってますが片手で積み下ろしは無理です😂

• プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます。そうなんですね!
    車の積み下ろしは不便には感じませんか?

• 4月1日
  • エリナ

エリナ

まあ頑張れば積めるので不便には思いません😂
    ただ、デカイし重いし、、、あとは背もたれが二段階でその背もたれが微妙なのが気になります😮

私もマキシコシ使ってましたが、使用期間は短く、エアバギーとのドッキングはスムーズにはできませんでした😔

• 4月2日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

• 4月2日