※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
産婦人科・小児科

産婦人科で初診したら、受診券を持っていた友達と同じ金額を払ったが、受診券を使わなかったことに気付き、損をしたか心配です。

今日産婦人科を受診してきました!
初診です!
ただ、別の婦人科の病院で妊娠してるのはわかっていたので、今日は心拍の確認で産婦人科に行きました。
実費で支払うのが嫌だったので、すぐに母子手帳と妊婦健診の受診券ももらってました!
もちろん今日の病院で券も出しました。

でも実費6080円払いました…😂
同じ病院で受診券使わずに初診で行った友達がいるのですが、同じ金額でした…
これってわたし、受診券1枚損してない?!
って今更気付きました😱😱

損してますよね😨??

コメント

メリ

初診は妊婦検診じゃないから助成券使わないんじゃないですかね??

• こたた

こたた

わ!今確認したら、受診券減ってませんでした😂(笑)
    名前やら書かされたので、てっきり使われたのかと思って焦りました😂

確認せず、こちらで聞いた方が早い!と思って早とちりしました😭
    ありがとうございましたーー💓💓

• 8月8日
🧸☾·̩͙⋆

心拍の確認が出来るまでは実費で支払うので、
それでお会計のときに券があろうが無かろうが実費だったのかなと。
確か受診券は、決まった検査に対してしか使えなかったと思うので。(地域によるのかもですが)
なので、次の健診のときは
今日出した券を使ってくれるのではないですかね?🤔
一度、産院に確認した方が良いかと思います。

ふーこ

受診券の一番最初のところに、○週頃に使うのかとどんな検査するのか書いてある紙ありませんか?
初診ではどこの病院も実費になってきますし、ましてや今日心拍確認なら一番初めの検査も出来ないので補助券の対象外だと思われます☺️
念の為病院に問い合わせて、今日出した補助券はどのような扱いになってるのか確認してみるといいかと思います😁