※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
妊娠・出産

出産経験者ですが、自然陣痛を経験せず、バルーン+促進剤を使用しました。同じ経験の方いますか?

素朴な疑問です…!
私は2人出産しているんですが、
1人目…高位破水から本陣痛に繋がらず→バルーン+促進剤
2人目…予定日超過→バルーン+促進剤
でした!

なので自然陣痛を味わったことがありません!
同じような方いらっしゃいますか?😊

コメント

わかちゃん

うちも、一人目は予定日超過のため促進剤。二人目は、計画出産希望のためバルーン。
三人目も、計画出産希望だったのですが…
予定より、はやく陣痛と出血(おしるしなのかな?)がきて出産となりましたー!

うえ二人が陣痛こなかったので、三人目も陣痛こないかなーとおもってました╭( ・ㅂ・)و

• れいつ

れいつ

私は陣痛が来ないが来ない体かな?😂って勝手に思ってました

3人目のお子さんは陣痛からだったのですね!😍上2人お子さんがいる中おつかれさまですm(__)m♥️
    促進剤の方が痛みが強いと聞くのですが、やはり痛みは違いましたか?

• 8月8日
  • わかちゃん

わかちゃん

一緒です!わたしも陣痛は来ないと思ってました!なので、三人目はこれは前駆陣痛なのか…と。ずーっと悩んでいました。そしたら、生理くらいの出血がしたので、産院に連絡したら、陣痛といわれビックリしました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

痛さは変わらないとおもいます!😭
    が、わたしてきには促進剤だと陣痛と陣痛の間隔が規則正しく短いようにかんじました!

ちなみに、一人目は促進剤を3日したのですが促進剤中は陣痛がくるのに点滴おわると陣痛も、おわり。
    わたしは、陣痛がこない体質なんだ!と泣いていました😭

• 8月8日
  • れいつ

れいつ

もう「陣痛」がなんだかわかんなくなりますよね😭

私は促進剤経験しかないのですが、自然に陣痛がきた方は15分から5分まで狭くなるのが長いし大変そうだなぁって思ってました😅

一人目のお子さんの時に促進剤を3日!!!😖
    促進剤でもそんなに長いことあるんですね💦それはすごく精神的にも肉体的にもやられますね💦
    私は二人とも促進剤から出産までが5時間だったので…わかちゃんさんすごいです!

• 8月8日