※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪
家族・旦那

来週出産を控えているんですが、立会い出産について旦那と意見が別れて…

来週出産を控えているんですが、立会い出産について旦那と意見が別れています😓
1人目の時旦那は立ち会いしてくれて子供は無事に産まれてくれたんですが私が少し危険な状態になり緊急搬送になりました。
今回の出産も巨大児と羊水過多、貧血など色々あわさって来週バルーンと促進剤で出産する予定です
水曜日のお昼に健診をして一時帰宅、夕方からバルーンを入れそのまま入院予定です
なので早ければ夜中には生まれてしまいそうなんですが旦那が子供を義実家に預けて立ち会いしたいと言っています。

義両親が嫌いという訳では無いんです、義理弟夫婦も同居でその子供の育て方見てると安心して預けられないんです
息子より2ヶ月早くに生まれた義理甥なんですがミルク途中寝ちゃったら2時間後に起きても飲みかけのミルク飲ませたり5ヶ月でチョコアイス食べさせたり今は春巻きや刺身なども食べさせていてタバコも目の前で吸ったりなんでもありって感じで😱
うちの子にも食べるかー?ってやったりしますが私や旦那が言えばやめるので普通には連れて行けるんですが預けるのにはやはり怖いし、、うちの実家もみんな猫いっぱいでタバコ吸うし汚屋敷なので子供がいていい環境ではないし😓
うちに泊まりに来てもらうっていうのもうちの母は枕変わると寝れないし義理母は義理甥の面倒を見ないといけないので無理みたいです

私としては旦那に息子を見てもらってって思うんですが前回のことがあるので旦那もなかなか引かず
でも現実問題無理でしょって思うんですが皆さんならこんな感じの実家、義実家に子供預けられますか?
旦那説得しますか?

コメント

ユイ

すごいですね…絶対預けられないです😣
旦那さんを説得します!!!
お母さんはどうしても来てもらえないのでしょうか?

旦那説得します😅
見てない間になんか食べさせられたり目の前でタバコ吸われたりって考えるだけで恐怖です😅😅

かしぃ

預けたくないです😱
刺身とか怖っ💦
タバコも無理です😭
優奈さんの状況なら旦那を説得するか、実母に頼み込んで来てもらいます!
絶対!!

み

「私は病院にいるわけだから何かあったらすぐ対応してもらえるけど、子供は何かあったらでは遅いんだよ?気持ちは嬉しいけど、今回は私より子供を守ってほしい」みたいなことを言って説得します😭!頑張ってください!

みかん

私だったら絶対に義実家に預けません!
何かあったときに後悔したくないので😭
どうしても旦那さんが立会いたいならお母様に枕を持ってきてもらって、優奈さんのお家で見てもらうのは無理ですか?

‪‪

皆さんまとめてのお返事ですみません😣
旦那説得or実母泊まりの意見で義実家はやっぱり無理だよなって後押しされました😌

実母が来てくれればいいんですが見ててくれってだけじゃなくてコッチに泊まれって注文してくるのは親をなめてる。見てて欲しければ荷物用意して家まで連れて来い!って言われてしまいまして、、
旦那をどうにか説得しようと思います😓
ありがとうございました!

おん

気持ちは嬉しいけど先生もいるし大丈夫。それよりも息子を見てほしい、そっちの方が大事と私ならいいます!
あっ、私なら先生もいるからあなたがいても何にもならないと言ってしまいますが😂