※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

保育園に通う息子が、最近自立してきて寂しい気持ちになる母親の相談です。

贅沢だとか、くだらない悩みだと思われるかもしれませんが、、、
4月保育園に通い出し、約4ヶ月。
毎朝預けるとき泣いて、私にしがみつき、お迎えのときも一目散に駆けよってきていた息子が、
最近、朝は自ら先生のところに走って行くようになり、
お迎えのときも私を見つけても前のように反応しなくなりました。
強くなってきてるのは分かってますが、なんだか寂しい気持ちになってきて、
だんだん毎日預けてられて、私よりも保育園の先生たちの方が好きになってしまったのかな、、、
とか考えてしまって落ち込みます。
息子はちゃんと強くなってるのに、私のほうがいつまでも子離れできなさそうです。

コメント

ぷぅ

息子さんがママを信頼してるってことだと思いますよ( ´∀`)バイバイしても迎えきてくれる安心感。私も似た感じです!
自分に言い聞かせてます╰(*´︶`*)╯

桜庭

ちょっぴり寂しいというか、ジェラシーですね😢
私はまだ保育園に預けてないですが、いずれそんな日が来るのかと思うと胸が痛みます💧
でも、きっと保育園の先生よりママが1番です✨
ママが嫌いな子は1人も居ません!
ママとパパが居て、優しい先生が居るから毎日楽しいんですよ😊❤️