※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmou7
お金・保険

生活費と日用品で7万円、食費4万円、日用品8000円。専業で子供2人。お米や野菜は実家から。やりくりが難しい。

やりくりがなかなかできません。生活費と、日用品でだいたい7万くらいなのですが、毎月本当にカツカツです。
食費は4万。日用品は8000円。残りはレジャーなど、いるものです。
今は専業なので、そろそろ働くつもりですが、いつもお金のことばかり考えてしまいます。

お米も実家から貰えるし、野菜も時々もらえます。
子供は幼児二人です。
やりくり下手なんでしょうか?

コメント

riri⁂

私は旦那と2ヵ月の子供の3人家族です。
生活費2万、日用品3000円、食費3万でやりくりしてます。
お米や野菜をもらえてるならばもう少し何とかなりそうですね( ´∵`)
私もいつもカツカツでお金のことばかり考えます😂
お金に余裕がないと精神的に参りますよね🙌🏻💦

• ゆうmou7

ゆうmou7

日用品3000円でおさまりますか?すごいですね!!
    生活費ももっとあげたいとこですよね(>_<)

• 4月1日
リえBB

私も1歳の子ども1人の3人家族ですが月4万円でやりくりしています😭正直かなりキツイです😱
近くに母がいるのでたまーに食材を買ってもらったりするのですが…子どものオムツ代とかだけでもかなりいくし辛すぎて前の職場でパートで復帰しました(笑)
お小遣いもないため服も全然自由に買ったりできないし…自分のお金が欲しい!食費も少し足しにしたい!と思いました😱

4人家族で7万円だとなんとか上手くやれば十分にやって行けるのかな?とも感じます😊
食品はなるべく安いお店を探しています★

でもやりくりって本当に難しいですよね😱
私も上手なやりくりできるようになりたいです😩

• ゆうmou7

ゆうmou7

違うとこにコメント返信してしまいました(>_<)すみません!

• 4月1日
わかな🌟

5ヶ月の娘と3人で暮らしています!
私と家族形態が違うので出費も異なるとは思いますが、我が家は1週間9000円で生活しています(食費、日用品、娘の出費(洋服やおもちゃ)、クリーニング代なども込)

1週間で区切ることであと2日なら冷蔵庫のもので頑張ろうなど、精算日まで割と苦なく乗り切れることが多いです。

来週クリーニング出すから
今週500円残しておこう…など
なんとか調整してます(ー ー;)

あとは通信費を節約しました。
iPhone6s 2台と自宅のWi-Fi合わせて8000円です(乗り換え割で上手く契約しました(^^)b)

お金のやりくりを考えていると
疲れてしまいますよね(>_<)
日用品8000円で抑えているの
尊敬します(>_<)!!!

• ゆうmou7

ゆうmou7

日用品8000円で足りないときはレジャー費から出します(>_<)一週間でだいたいは決めてるのですが、やっぱりうまくやりくりできません。。

• 4月1日
ゆうmou7

月4万ですか!!やりくり上手ですね!!
私はいつも初めの週に使ってしまうのでその後がいつもカツカツになります(>_<)何とか見直してみます!

ちょこぴー

まだ子供はいないのですが
1ヶ月4万円でやりくりしてます☺︎
食費、日用品、外食などなど
全てひっくるめてです( ・ᴗ・ )!

食費はお米もらってるので
月1万円いくかどうかくらいで
日用品は買い溜めするので
0円の月もあれば1万弱の時も
あったりします ( › ·̮ ‹ )

• ゆうmou7

ゆうmou7

4万ですか!!すごいですね!私も夫婦だけの時は5万くらいでいけていたような感じでした!ありがとうございました(^^)

• 4月2日
スズメちゃんのママ

大人2人と2歳の子供の1人の3人です。
食費3万、日用品5000円、子供の雑費1万円でやりくりしてます。
外食もしないので、食費はオーバーすることはないです。レジャーも入園料の安い動物園や公園が多いです。ディズニーランドなどに行くときは、1年単位で予定を立てて、予算を組んで行くようにしてますよ。

• ゆうmou7

ゆうmou7

節約上手ですね!食費オーバーしたことないとこすごいです(^^)旅行もその中から予算を立てるんですね!ありがとうございました(^^)

• 4月2日

3人家族ですが…
食費35,000円(米代、酒代入り)、日用品5000円、子ども雑費5000円、レジャーは5000円の予算です(^ ^)

日用品と子供雑費はそれぞれ5000円の予算ですが、そこまで使いません。
ただ、子供がうちはまだ1人なので🤔もう1人となるとそれなりに出費も増えるでしょうしね?お米と野菜もらっているならすこし食費は削れそうですが…(^ ^)

• ゆうmou7

ゆうmou7

ありがとうございます(^^)食費。。なかなか削れなくて(>_<)外食も込みなのでたぶん三万五千円くらいには収まってると思うのですが。。。月によっては赤字になります(>_<)

• 4月2日