※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

健診で「予定日過ぎそうね」と言われて不安。ストレスやプレッシャーに押しつぶされそう。同じ経験の方、話を聞きたいです。

たった今、39Wで予定日まで3日の健診が終わったのですが担当の先生に最後にサラッと言われた、「うん、予定日過ぎそうね」の一言が頭の中で永遠にループしてしまってます😖💦初産は遅れるもんよー!と周りからも散々言われ、分かってはいるものの…😱里帰りのストレス、周囲のプレッシャーに既に押しつぶされそうで…😭これから母になる為に強くなって、どーんとかまえていつでもいいよ!ぐらいの気持ちで居ないといけないのはわかっていますが、少ししんどいなぁーと😣💦
同じような経験をされた方、お話お伺い出来たら嬉しいです🙇‍♀️✨
よろしくお願いします😖

コメント

miho

Rinさんのお腹の中が居心地良いんですよ😊
赤ちゃんがお外に出てきたいタイミングは必ずあるのでゆったりとした気持ちで周りの言葉は気にせず過ごしてください☺️
外へ出てきたらもう2度とお腹の中で共に過ごすことはないんですし🥺

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    居心地が良いって思ってくれてるなら何よりですし安心です😳💕
    ゆったりとリラックスした気持ちで赤ちゃんのタイミング待とうと思います☺️
    そうですよね!今この子がお腹にいてくれる時間も残り少し、めいいっぱい楽しんで愛情で包んでいることにします✨

• 8月8日

私は42週で産みました。産後は今のプレッシャーの悩みなんて思い出さないですよ。

• Rin

Rin

生まれてからの方がきっと大変ですもんね😭
    それに、それ以上に愛しさがありますもんね☺️💕
    今はその時を楽しみに待ちます✨

• 8月8日

私も息子妊娠中39週の健診で産まれる気配ないから予定日過ぎると言われ、予定日前日にもう一度来て年末前か年始後に産もうか〜って言われて…年末前か年始後ってそんな幅広く?!そこまで産まれる気配無しなの!?って思ってたら破水からはじまり予定日前日に産まれました🙆‍♀️

息子も大きめだったのでそろそろそろそろと言われていたので私もすごく焦ってましたよ😭

• Rin

Rin

過ぎそうって言われてても何があるかわかんないですもんね😖✨
    赤ちゃんのタイミング次第だと思いますし、気長にリラックスして待とうと思います💕

• 8月8日
お姫様

懐かしい(*´∀`)
いずれは産まれますが焦りますよね💦
私は出産怖くてまだ出てこないでーって思ってました😂✨

• Rin

Rin

いつか懐かしいと思える日々が来るんですね☺️
    私も出産は怖いですが、過ぎて焦る気持ちが増えてからよりも、今の少しでも楽しみが多い間に産まれてくれたらなーと思ってます😳💕

• 8月8日
®️

わたしは逆に周りが
まだ?産まれた?どう?って連絡がすごくて
それが、ストレスでした💥
6日ほど予定日より遅れました💧

• Rin

Rin

私も遅れたらその連絡が来そうで恐怖です😭💦
    今は祖父母宅に里帰り中なのですが、既に今日祖父にはよせーやー。て言われて😱
    どうにもできひんねんよー😳って笑っていいながらも内心、グーパンチしてました👊🏻笑

• 8月8日