※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後7日の娘が授乳中に吐き戻しを繰り返す悩みです。添い乳で寝かしつけると吐くことがあり、常に横向きでクッションを使って寝かせています。この授乳方法で良いか相談したいです。

生後7日の娘が吐くまで母乳を欲しがります。
授乳してゲップをさせてウトウトしてると思ったら
横にするとちゅぱちゅぱと口を尖らせてグズります。
添い乳をするのですが寝た後に大体吐きます。
口から出さずにそのまま飲み込んだり.....笑
キリのいいところで添い乳をやめようとすると
目はつぶっているのに乳首を意地でも離さない!
添い乳だとゲップもさせられないし鼻から母乳が
出てきたりするし、、、、
窒息しないように常にクッションを挟んで横向きで
寝かせています。
吐き戻しが落ち着くまでこんな授乳でいいのでしょうか?

コメント

ママーリ

お腹いっぱいでもチュパチュパしたいようならおしゃぶりはどうですか??
うちは赤ちゃんのときのだけおしゃぶりしてました🎵

• あちゃん

あちゃん

おしゃぶり覚えちゃえば入眠も楽だって聞きますー!
    何個か買ってチャレンジしているのですがぺっと吐き出されてしまって苦戦してます😓
    咥え方がまだ上手にできないのか吸えないのに納得いかないみたいで怒ってます笑
    もう少ししたら慣れておしゃぶりも吸ってくれるようになること祈ります、、、

• 8月8日
39110

さすがに新生児での添い乳は危険のような気がします…💦

満腹中枢が出来ていないので与えたらあたえたぶん飲むので、吐くまで飲むんだと思います…
ちゅぱちゅぱは口さみしいだけではないでしょうか?おしゃぶりはどうですか?

• あちゃん

あちゃん

入院中に助産師さんから指導もらって添い乳で寝かせてたんですがやめたほうがいいですかね....
    抱っこもトントンもあんまり効果なしでおっぱい泣きを繰り返します💦
    おしゃぶりは何個かチャレンジしたものの全てぺっと出されてしまって苦戦中です💧

• 8月8日