※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいく
お仕事

子供と仕事を両立したいけど不安。新しい土地で仕事探し中。育児優先できるか心配。ハローワーク登録済。子供の急な病気に対応できるか不安。

□子供はずーっと成長を見ていたい、かわいくて大好き。だけど仕事もした~い!!

私は結婚する以前は介護福祉士をしていました。ですが、県外へ嫁ぐため、新卒で就職して5年間勤めた会社を退職しました。
仕事大好きだった?私は、妊娠中も出産した後もお仕事したいよ~とジタジタ。

忙しいし不規則だしいやなこともあったし、大変ではあったけれど、充実していて楽しかった。体験したことのない仕事をしてみたいな~とはおもいつつ、以前していた仕事が恋しくて恋しくて懐かしくて。

知らない土地で友達も知り合いもいない。
だから、町から子供のイベントのお知らせがあれば気分転換にお出かけ。人見知りでこれまた助産師さんと職員の方としか言葉を交わせない。

でも、本当に育児と両立できるかなあとも不安。
仕事をしたいと思っているけれど、今の私の優先順位は子供。そして仕事。

ハローワークには登録したけど、子供いながらに採用してくれるのだろうか?
子供の急な病気で呼び出されたり、休むことになってしまうだろうし、大丈夫かな。
仕事続けたいな。

コメント

♡♡RIN♡♡

デイのパートかヘルパーなら短時間で両立もしていけそうだけどね♪