※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

愛知県で家を建てる場所を探しています。旦那の職場が西尾市にあるため…

愛知県で家を建てる場所を探しています。旦那の職場が西尾市にあるため、西尾・碧南・安城・岡崎辺りかなと考えています。その辺りに家を建てられた方、決め手や家を建てる場所で重視したこと、住みやすさ等を教えていただきたいです。そんなにお金はかけられないので安城、岡崎は高いかなと思っています。旦那は子供が高校や大学など通いやすく、選択肢が狭まらないようにしてあげたいと言っていました。そう思うと西尾は電車の面で不便かなと。何を重視するかによりますが、まだ調べている段階なので色々な情報頂けると嬉しいです。

コメント

ここみん

西尾の鶴城校区で生まれ育ちました。
桜町前駅徒歩10分くらいだったので、そんなに不便には感じませんでした。
安城でも西尾線沿線ならそんなに変わらないかなと思います。
治安も良く、高校も自転車で通える範囲に3校ありますし、個人的にはまた住みたいくらいです。
今は岡崎で住んでますが、愛知環状線なので名古屋までは乗り換えあったりで少し不便です。
子育てに優しいのは安城市だと聞きましたが、土地が高くなっているので、駅周辺はかなり高いです。

• hana

hana

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます。
    安城市、岡崎市はやっぱり高いですよね!
    西尾市でも駅に近ければ不便はないですかね👌
    治安が良いというのも大事なことなので参考にさせていただきます!

• 8月25日

はじめまして(^^)
碧南市で生まれ育って、碧南市に家を建てました。
安城、岡崎に比べたら碧南はだいぶ安いと思います!!
電車は安城に比べたら不便に感じるかもしれませんが、刈谷まで行けばJRもあるのでなんとかなると思います(^^;)
碧南はゴミ袋無料配布で子供は小さい時はオムツ捨てるので余分に貰えます。
あとは新築を建てて申請すると新築補助金が貰えますよ!少しですがないよりかは助かります(^^)

• hana

hana

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    私も地元が碧南市です☺️
    なのでゴミ袋を他の市は買うっていうのが驚きでした(笑)
    今は色んなところにスーパーやら薬局もできているし土地が安いのなら碧南もありですね!
    参考にさせていただきます。

• 8月25日
ちょ

最近西尾市に家を買い、来月引っ越し予定です。
旦那の仕事場は安城で現在は岡崎市に住んでいます。

岡崎・安城は高いです。
ここ1年でほんとに価格がどーんと上がりました。
岡崎市で見に行って安城で見に行ってどれも値段の割に土地が狭い。
西尾市も一応みとく??と旦那に言われて見に行ったらお互い一目惚れしてしまいました。別の日に他の家見に行ってもパッとせず。気づいたら西尾市の家を契約していました。
通勤距離は今の倍です。ですが、旦那はそれを妥協してでもこの家に住みたいと強く申し出てきました。子供達の交通も考えました。少し不便がある方が、子供の考え方も変わるかもしれないと。そこに甘やかしはいらないと旦那に言われました。

• hana

hana

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    安城、岡崎高いですよね😭
    西尾市の物件と同じ価格でも大きさが全然違ってびっくりします。
    ちなみに西尾市の物件も何件か見に行かれたんですか?
    西尾市といっても範囲が広いので、どの地区にしようかなと迷っています🤔

• 8月25日
  • ちょ

ちょ

岡崎市で探して営業担当がたまたま同級生で詳しく話してたら西尾市の良い物件を探してくれて見に行ったら気に入ってきずいたら契約してました🎶笑

少し遠いんですが、西尾市の寺津町です!

• 8月26日
  • hana

hana

そうなんですね☺️
    色々見て決めるのが良さそうですね!
    寺津なんですね。候補に入れてみます☺️

• 8月30日