※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為後に出血があり、その後排便時におりものが続く症状。病院への受診が必要か悩んでいます。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

現在16週5日です。
月曜日に安定期に入ったこともあり、久しぶりに旦那と性行為をしました。行為は朝あったのですが、その日の夜に下着に少しだけ赤い血がついていました。
その後は出血も無かったのですが、次の日(火曜日)排便した後ティッシュにピンクのおりものがつきました。また、次の日(水曜日)も今日(木曜日)もやはり排便後のティッシュにピンクのおりものがつきます。

最初の出血は性行為による出血だと思って、病院へ行ったりはしていなかったのですが、毎回排便後にだけピンクのおりものがつくのが気になります。
心拍確認前の流産を4度経験しているので怖いです。
すぐに病院へ行った方が良いのでしょうか?

また、同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

赤い血って鮮血ですよね?😭💦

自己判断ほど危険かつ後悔するものはありません💦💦

取り急ぎ病院へれんらくするべきだとおもいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おりものに混じった赤い血でした…。
    病院へ電話してみます!

    • 8月8日
みみ

出血は気になるので続いてるようでしたら見てもらって何も無かったのがわかったほうが安心しませんか?
お盆に入ってしまうと病院が休みの所も多いようですし、、
私も安定期入ってから仲良ししましたが浅く短くでしてます!
初期の時に毎週出血してましたが、その日のうちに終わった時は病院行かず、連続して出血してる時はみてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、出血も続いてますしお盆の前に病院へ行った方がいいですよね。
    ありがとうございます!

    • 8月8日
まめちゃんママ

流産しやすい体質なら余計に気を使わないとダメだと思います(´>_<`)わたしは初めての妊娠なのでちょっとでも異変があれば電話で症状を伝えて病院に確認します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この数週になるまで、少しのことですぐに病院へ行っていました、ほぼ毎週。不育症の検査も全て受けましたし(保険適用外も全て)薬も飲んでいます。今までの流産も気を付けていました。しかし、どんなに安静にしてようが防げないものでした。

    やはり、心配ですので病院へ連絡してみます。ありがとうございました。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

先ほど病院へ行って来ました。
何も問題なかったです。
ありがとうございました。