※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

大田区に引っ越す予定です。キッズなの雰囲気や3カ月の子供でも大丈夫か教えてください。

東京都大田区に引っ越す予定です。
”キッズな”に行かれたことある方、どんな雰囲気か教えてください。生後3カ月くらいの子が行っても大丈夫でしょうか。

コメント

ままり

こんにちは!
大田区在住です😊

私は行ったことありませんが、この前予防接種で一緒だったママさんが4ヶ月くらいから行っていると言っていました!
今度私も行ってみようかな?と思っている所です。

先日別の児童館へ行きましたが、6ヶ月のうちの子が一番小さいこでした。

あまり答えになっていないですが、、、すみません😣

• mi

mi

こんにちは。情報をありがとうございます! 周りに知り合いも居ないので、まずはそういった施設に行ってみようかと思ってますが、やっぱり緊張します💦 児童館は大きい子が多いんですね。うちの子はまだ早そうですね😓

• 8月8日
  • ままり

ままり

お友達を作るには一番いいですもんね!
    私も初めてのときは緊張しました😅
    児童館とかはやはりお座り〜くらいの子が多かったですね!
    でも足型など取ってくれたり身体測定などイベントもあるので参加しがてら様子見てみてもいいかもですね😊

• 8月8日
  • mi

mi

イベントがあると行きやすいですね😆

• 8月8日
メリア

大田区在住でキッズな時々行ってます✨
3ヶ月くらいからでも全然行って大丈夫ですよ(^^)
うちも3ヶ月くらいから行ってます!!
はじめはゴロゴロしてるだけですが、今はハイハイもするようになって
広いところで思いっきりハイハイして楽しんでます✨

• mi

mi

ありがとうございます‼︎ 3カ月でも大丈夫なんですね✨ 家にばかり居ても刺激がないので、行ってみたいと思います😆

• 8月8日
み

キッズな大森行ったことあります😊
広いのでねんねの子でも大丈夫だと思います!
近所の児童館は2ヶ月の子も来てましたよ✨
どこ行っても職員の方が優しいので
のんびり遊べますよ☺️

• mi

mi

ありがとうございます。行きやすい雰囲気だとありがたいです✨ 家の近所の児童館も一度覗いてみます^^

• 8月8日