※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
妊娠・出産

妊娠5週で心臓が確認されましたが、胎嚢の大きさが心配。エコー写真の大きさが分からず不安です。心臓は6週で点滅していたそうです。

7/30に妊娠が判りました。
エコーで小さな卵みたいなものが見えました。
最終生理日から計算するとちょうど5週だと思います。
1週間後の8/6に2回目のエコーで点滅する心臓が出来てきていると先生から言われました。
ただ胎嚢?の大きさが少し小さいのが心配なので、まだ安心はできないと言われました。
私の通っている病院のエコーの写真には大きさ表示がされていないように思うのですが、写真を見てお分かりになる方いらっしゃいますか?
また、やはりサイズが小さいのでしょうか?
また1週間前に検診ですが、それまで不安で不安で仕方ないです。

写真上の4コマ写りが5週、下の2コマ写りが6週でその右側が点滅していた心臓?を拡大しているものだそうです。少し拡大しすぎてボヤけてわかりにくいかもしれませんが…

コメント

さゆ

私が6週の時はこんな感じでした!
お医者さんじゃないので、確かな事は言えませんが💦胎芽は確認出来てるみたいですしまだまだ胎嚢も大きくなる可能性あると思いますよ🙋‍♀️

  • mint

    mint

    ご回答ありがとうございます。胎嚢大きくなる可能性ありますかね。それを信じて来週の火曜の検診まで頑張ります。

    • 8月8日
ままり

1週間であまり胎嚢の大きさに変化ないですね、、

私も心臓が動いているのは確認できましたが胎嚢が小さくて卵黄嚢が胎嚢の半分以上の大きさで厳しいと医師に言われその後出血し流れてしまいました
マイナスなことを言ってすみません。。

次の検診で胎嚢が大きくなり
胎芽も成長していれば安心だと思います!!
不安だと思いますが、
何か変わったことがあればすぐにかかりつけの病院に電話してみてください♩

  • mint

    mint

    ご回答ありがとうございます。辛い思いを思い出させてしまってすみません。
    胎嚢って5週→6週であまり大きさ変わらずでも、6週→7週でぐーんと大きくなることもあるんですかね?
    次の検診まで不安ですが、大きくなることを信じます!!

    • 8月8日