※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて、ロコイド、プロペト、亜鉛軟膏を使い分けていますが、効果が一時的で困っています。湿疹が初めてで判断が難しいです。

赤ちゃんの顔の汗も、オムツかぶれ(Iラインからおしりの穴にかけて)には何の薬塗ってますか??
小児科でもらってるのですが、一瞬良くなってもすぐ次々出てしまい…。ちなみに、ロコイドと、プロペトと亜鉛軟膏出されてます。それぞれ使い分けるように言われてますが、それもまた判断が難しく…。
息子の時は湿疹全然出なかったので、困ってます…💦

コメント

hiko

娘が肌が弱くかぶれたりするので体と顔はロコイド おしりは、亜鉛軟膏にしてます。
あとは、薬を塗る前にリスブランというメーカーの静スプレーをつけてます。
炎症を抑える効果があり汗疹などにも効きます。おススメです。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    変なこと聞くのですが、亜鉛軟膏おしりに塗ると、広がっていって、いろんなところに入っていってしまう?のかなって気にしてたんですけど、関係ないですかね?😂
    リスブラン初めて聞きました!これは処方ではなく、ドラッグストアなどで買えるんですか??

• 8月8日
hiko

うちは、お股の方まで塗ってますよ!たぶん、塗りすぎなきゃ大丈夫かと。
お薬は、いつも小児科でもらってますか?

ドラッグストアだと売っているところが限られててるのでうちは、いつもネットで注文してます!
赤ちゃんから大人まで使えるので家族で使ってます!

• ひーママ

ひーママ

遅くなりました。すみません😭
    お薬はいつも小児科でもらっていて、塗り方も教えてもらうのですが、いまいち上手く使えなくて…💦

情報ありがとうございます!
    早速調べてみます😊

• 8月11日