※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明日はたのしみにしていたライブの日!産後行けなくなるし、いまのうちに…

明日はたのしみにしていたライブの日!
産後行けなくなるし、いまのうちに!

…と思っていたら旦那さんが風邪をひきました。
熱はないけど、体がだるい…あしたの仕事も休むそうです。

もともとライブに行くのはわたしだけの予定でしたが、キャンセルすべきですよね…
楽しみにしてる予定がある日に限って風邪をひく旦那…
何度ドタキャンになったことか…

しょうがないけど、行きたかったな…😭

コメント

みー。

上にお子さんがいるわけではないんですよね?
それなら私なら行っちゃいます!
熱や病気で動けないわけでもないし
家にいてもたいしたできることないので笑
逆の立場でも行っておいでと送り出せますし😅
ただ簡単に食べられるものとかは用意して行くかなと!

風邪ぐらいならライブ優先しちゃいますね🤣
いい大人なんですから❣⃛

これからもっと自分のために使える時間が減るので、その貴重な時間を手放す事はないですよ*♬೨̣̥

🐣

旦那さんお熱もないということですし、コンビニでご飯買ったりとかできませんかね?

体調が落ち着いている今の内がすきなことできる最後の時期だと思うので、わたしだったらライブ行きます!
せっかくの機会ですもん!

吐いたり本当にやばそうなくらい具合悪かったら考えますが…💦

あいうえお

風邪くらいならライブ優先ですね笑
大人なので大丈夫ですよ👌
それに本当に子供生まれたらなかなか1人で出かけることなんてないのですから後悔のないように😂

yuki

子どもじゃないんだし前から決まっていた事なのでいきますよ!

男性の「風邪引いた~だるい~」を真に受けてイチイチ予定変更してたら何も出来ないです💦

めくま

とりあえずポカリとお粥と漬物でも用意して、
ゆっくりしてねーといって出ますかね。

ママリ

え?なんでライブ行かないんですか?旦那の風邪くらいで面倒見ないといけないんですか?🤔

ケイト

ライブなら私は行きますね😊
その日でなくてもいい買い物とかなら考えますけど😊

赤ちゃんできたらホント自分の好きなことできなくなるので、ライブ行った方が後悔しないと思いますよ!

でも、お家にいようって思えるちるちるさん優しすぎてステキです🥰

風邪ですよね?
だったらキャンセルするという選択肢はないです😂

◎

是非行ってください☺️

私は1人目妊娠時旅行の当日旦那が風邪を引きましたが、旦那置いて行きましたよ😂
両親の還暦祝い旅行で、姉夫婦と両親私達夫婦で行くはずでしたが笑

ねりわさび

ちるちるさんが風邪ひいても旦那さん家にいて看病してくれる訳じゃないし、産後はちるちるさんが具合悪くても赤ちゃん見ることになるんだから、旦那さんも1人で何とかしてもらわないと!

とりあえず食べ物とか、アイスノンとか薬とか、必要なものは準備してあげて出かけていいと思います!

こまめにLINEで心配してるよー!大丈夫かなあ?急いで帰るね!食べたいものある?
みたいなメッセージ送って機嫌とります!

メロンパン

上にお子さんはいるんですか?それならキャンセルしますけど。
大人が風邪ひいたくらいで、、、自分でなんとでもできますよ ̄◇ ̄;)
てか、子供産まれたら、旦那には自分の事は自分でなんとかしてもらわないと困りますし。

o..

お子さんがいなくて旦那だけなら、ライブ優先です😅💦
行く前に必要なもの用意して、後は寝ててもらいます🙌
ライブ時間もそんなにないですよね?
終わったら真っ直ぐ帰るねーでいいと思います👍

ままり

みなさんご返信ありがとうございます!
みなさんライブにいくということでびっくりしました…!
弱っているのにひとりにするのがかわいそうで、いつも予定はキャンセルしていました😖
まあ、わたしが具合悪くても旦那は自分の予定を優先しますが…😂
行かない予定でしたが、行く予定で動いてみようと思います!

ままり

「行きたいなら行ってもいいけど寂しいから行かないでほしい」と言われ、結局行きませんでした…
毎回この言い方されるんですが、こう言われると自分が悪者に思えていつも行けません…😭
あああの土地でライブを見にいくことは一生無いんだろうなあ(県外だったので)、と思ってダメージが大きいです…😭😭