※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

最初の陣痛は我慢できる痛みから始まり、徐々に強くなります。おりものの変化やお腹の張りは出産の兆候かもしれません。要注意です。

ここ数日ナプキンにほんとーーーにすこしだけピンクの点々がつくようなおしるしがあったのですが、先程トイレに行ったら今までで一番おしるし!とわかるくらいのピンクのおりもの?が付いていました。
そこからお腹が張るようになったので間隔を測り始めていますが、まだまだ我慢できる痛みです。
みなさん陣痛の最初、結構な痛みから始まりました?我慢できる痛みからどんどん強くなっていきましたか?

なんとなくですが日中から今日明日に生まれそうな予感がしてたので、ソワソワしてます!

コメント

あゆみん

最初は陣痛か前駆陣痛かわからないくらいの痛みでした😊
ですが間隔は最初から5分間隔で、4分、3分と短くなるにつれてどんどん痛くなりましたよ!
赤ちゃんに会えるのももう少しですね😊
頑張ってください💕

• みす

みす

コメントありがとうございます😭 そうなんですね!最初はみなさんそんなに痛くない痛みから始まるんですかね、、🤔 ちなみに陣痛の間は動いた方がお産が進むって聞きましたが、動いてました!?それともじっと休んでても痛み強くなりましたか?

• 8月7日
  • あゆみん

あゆみん

下に返信しちゃいました💦

• 8月7日
あゆみん

私は最初の2時間くらいは少し痛いかなー?くらいの痛みで全然大丈夫でしたよ✨
私が病院に行ったときは夜中だったので、寝て体力を回復させといてくださいとの事で動きませんでした😂
ですが病院に着いた頃には結構な痛みで、間隔も3分とかだったので全く寝れませんでした😭
その後、赤ちゃんもなかなか下に降りてこなくて、寝てるより大股開いてベッドや椅子に座った方が降りてくるよと言われましたが、痛みが強すぎて座る事もできませんでした😭💦
助産師さん曰く、座ったり立ったり動いたりした方がお産が進むと言ってましたが、私には無理でした💦
その結果促進剤を打つことになってしまいました😱

• みす

みす

細かく教えていただいてありがとうございます!参考になります! 着いた頃に3分間隔なんて、それはもう痛いですよね!😂 やっぱ動いた方がいいんですね、、けど実際それどころじゃないくらい痛いんでしょうね、、、 本当にお疲れ様でした🙇‍♀️ 私も頑張ります!!!!

• 8月8日
  • あゆみん

あゆみん

グッドアンサーありがとうございます✨
    ちなみに産んだら痛み忘れると言われてますが、私は今も覚えてます😂笑
    きっと赤ちゃんもみすさんに早く会いたいって思ってますよ💕
    応援してます😊

• 8月8日
R

最初はちょっとお腹痛いなぁーくらいでしたよ。
それから下痢の時みたいな痛さになって、(実際何回かトイレ行きました笑)て感じでした(^^)

• みす

みす

コメントありがとうございます! やっぱ下痢みたいな痛さなんですね!参考になります、、先程から間隔がばらけてしまったので前駆陣痛で終わってしまいそうです😂

• 8月8日