※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

出産前に子宮口を開く方法について相談です。3つの選択肢があり、③が希望。37wで試したいと考えています。

8月末に38w1dで計画無痛分娩で出産予定です。

36w1dの段階で指一本分子宮口が開いてると言われました


①前日入院でラミナリアを入れ、当日にバルーン

②当日入院で、朝バルーン

③どちらも無しで促進剤


の三択があるみたいです。

できれば③がいいのですが、
子宮口を開くためになにをすればいいのでしょうか?

もちろんしても開かないかもしれないのは分かってます
ですが出来ることは全てしたいので
37wになったらしたいと考えてます。

よろしくおねがいします。

コメント

mah

36w1dで指1本開いてるんですか?それならバルーン入れても痛く無いと思いますよ✨今まさにバルーン入ってますが、子宮口1cmしか開いてませんでしたが😅生理痛位の痛みでした😆ビビり過ぎて恥ずかしかったです💦痛みの感じ方は人それぞれなので一概に言えませんが…

質問の回答になって無くてすいません😣

  • めめ

    めめ

    36w1dの検診で指一本分と言われましたー!
    指一本分って何センチだよ!って感じなんですが聞くの忘れてました💦笑

    いままさになんですね!
    これから出産予定なんでしょうか?😊

    • 8月7日
  • mah

    mah

    はい、持病があるので計画出産で明日出産予定です✨19週から切迫流早産で入院してからの出産ですので😅感慨深いです😆助産師さんも気心知れた人ばかりなので安心ですが、やっぱり陣痛は怖いです😫無痛分娩羨ましいです😣

    • 8月7日
めめ

わー!そうなんですねー!😆
19wからとか長かったですねー
お疲れ様でしたー
やっとですね🥰
私も1人目は切迫で入院ずっとしてたのでキツさすごくわかります😵
頑張ってください💓💓💓