※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
子育て・グッズ

子育てがしんどいです。しつけに悩み、夜泣きや甘えが増えて仕事に支障が出ています。仕事を辞めたくても生活が厳しい状況。旦那にも理解されず、疲れています。

子育てしんどいです。
きっと今だけなんでしょうが...。

きっと周りはしつけがなってないと
思われるんでしょうが。
いきなり後ろからどん!と人を押してきたり
哺乳瓶がいまだにやめられません。
哺乳瓶がないと発狂しだします。
いままでそこまで夜泣きなかったのに
2歳になる手前から急に毎晩夜泣き。
私はフルで働いてるんですが
夜泣きで仕事行けなかったりします。
甘えてますよね。
夜はいつまでも寝てくれず
寝たと思えば30分おきに起きたり。。
仕事辞めたいのですが辞めたら
生活できません。
旦那に話しても他人事。

なんか疲れました

コメント

ららちゃん

哺乳瓶、うちの子も大変でしたが、無理矢理やめさせました。そしたら夜泣きもすることなく1晩眠れるようになりました。1週間くらいはかなり大変ですが、その分めちゃくちゃ楽になりました!!

  • あおまま。

    あおまま。


    ほんとですか!
    哺乳瓶与えなかったら
    夜通しなきとおします、、、🤣
    それが2週間。。
    もー頭がおかしくなりそうです。。

    • 8月7日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    断乳と同じやり方で、哺乳瓶は見えないとこに隠して、狂ったように泣き続けられてもあげませんでした😭精神的にきついですよね!!
    寝不足になっても大丈夫な時期を見計らってするのがオススメです😭ほんとに楽になるので、、うちも1時間おきとかに起きてたので😭😭

    • 8月7日
おと🍓

私の息子も後ろからどん!ってきますよ😆かまってほしいんじゃないですかね?私はそう思うようにしてます(笑)
知り合いの子は3歳まで哺乳瓶使ってジュースやお茶ミルク飲んでたんでそこまで焦る必要はないと思いますよ!😆
お母さんがしんどいのが息子さんにも伝わってるんじゃないですか🥺?
ちょっと息子さん預ってもらえる施設等が近くにあるなら利用してみたらどうですか?🔆頑張り過ぎたらダメですよー!

nnn

お疲れ様です!
疲れたら
休んでいいですよ!!
だって子供できてから
母親が一番自分の時間ないし
今しか休めないって思ったら
夜ご飯の時間ギリギリに
なろうが私は寝ますもん!笑
まだ私は、
職場復帰してないので
罪悪感があったりしますけど。
でも、マイナスに考えてたら
落ちるだけだなーって
最近思いました。
だから疲れたら、
節約してても甘いもの買って
食べたりして
自分にご褒美しましょ!
大丈夫です!
きっと私の方が自分に
甘いので!笑

ちょちょ

私もしんどいです。
イヤイヤ期が早くも始まってる感じがしますし、偏食もひどいです。挙句4月からの保育園で毎月のように病気になり入院までしてます。。

ご飯よりミルクが大好き。
なのに保育園の先生からは偏食だからミルクをやめたら?と言われる始末。。

自分の思い通りにならない時の奇声もひどいです( ; ; )

けど私は時短なのでフルよりは疲れないと思います💦

寝てくれないとしんどいですよね。( ; ; )
お気持ちすごくわかります。

旦那も何だかんだ人ごとですし。

お仕事時間短くしてみたりとかするともうすこし楽になる気がしますが💦

みんな疲れてるんですね、こんなこと言って本当に失礼とは思いますが自分だけじゃないってわかって少し嬉しかったです。。