※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

血液検査でサイトメガロウイルスの結果が出ました。再検査を勧められ、不安になっています。来週の母親学級で相談する予定です。

血液検査でサイトメガロウイルスが
IgG+
EIA価107.3

IgM+
抗体指数1.25

でした。

看護師からは再検査したほうがいいといわれ、待合室で割と人がいるのにクラミジア、トキソプラズマから全部普通の声で、サイトメガロ多いんでーと言われ、気分悪かったです。もうちょっと配慮が欲しかったなー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
先生からは、結果聞いたよね、と検査結果見ながら言われただけで何も言われず、、、

昔に感染してたら抗体があるから大丈夫と記事では見ますが、看護師から再検査したほうがいいと言われて何もないままだと不安になって( ・ᴗ・̥̥̥ )

さっき電話したら、
検診きますか?といわれたけど
先週行ったばかりやし、
里帰りするので実家近くの電車で2時間のトコなので、なかなか行きづらいし、
助成金チケットそんなんで使うのもったいないし、実費もかかるし、じゃあなんで先週にしてくれへんかったんやろう。

一応来週、病院の母親学級があるのでその時にお話してきますが、サイトメガロの数値が多かった方いらっしゃいますか?( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

さぶこ36

サイトメガロの数値が高く何度か再検査しました
妊娠前に感染した可能性が高いと言われましたが数値ではハッキリせず。
ネットを見ると不安なことばかり。
出産前の検査でも数値曖昧。
出産後にサイトメガロの話が
病院側からなかった為、確認したら
赤ちゃんは、問題ないと言われました

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    私は妊娠前や小さい時とかに感染してると言われたんですが、看護師に、再検査したほうがいいやら、まれに難聴やら成長が遅れるやら言われたのに、何もしてもらってないので、なんやねんとモヤモヤしてます。
    問題ないならないと、私もはっきり言われたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月1日
  • さぶこ36

    さぶこ36


    赤ちゃんが生まれないとハッキリした
    答えは、言わないようです
    検診のたびに聞いてましたが
    大丈夫だと思います
    「だと思います」
    が、必ず付いてました
    妊婦で情緒不安定なのに!

    • 4月1日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    そうなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ほんと、不安なことばかりな言い方だと、さらに心配になりますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    けど、さぶこ36さんの赤ちゃん無事何もなくてよかったです♡
    私も自分を信じてがんばります\( ¨̮ )/♡!

    • 4月1日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ちなみに数値はどれくらいだったかお聞きしていいですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月1日
  • さぶこ36

    さぶこ36


    ありがとうございます
    うんうん、不安です
    すごく心配になりました

    最初の検査で32(13週)
    その後の検査↓(17週)
    IgG判定 EIA価 +14.8
    IgM判定抗体指数 +1.00

    • 4月1日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    私IgG 107やったんで
    だいぶ多い!笑
    ただ、IgGは過去なので
    IgMが今あったらダメみたいなんで、数値は似てますね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ちょっとだけ安心しました( ・ᴗ・̥̥̥ )
    また病院で再検査してみます!
    ありがとうございました♡

    • 4月1日
  • さぶこ36

    さぶこ36


    心、穏やかに過ごしてくださいね
    お体、お大事にしてください(❁´◡`❁)*✲゚*

    • 4月1日